庭の花達の様子   

2015年 04月 29日

この季節 庭の花達を眺めるのが楽しみになります(^^ゞ

毎日 よくもまぁ 飽きずに見てるなって家族は思ってるかも・・(-^艸^-)  
でもね、毎日 見ていても変化は有るから(笑)

オルレアの花 いよいよ待ちに待った開花です(^-^)
f0228619_742320.jpg


オンファロデス この子も楽しみにしています! 早く花を見せて欲しいな(^-^)
f0228619_752919.jpg


blog友達のogusanさんから 頂いた球根 植えるのが遅れたのか
ogusanさん宅のトリスティスがもう開花していると載せられていたので^^;
f0228619_751066.jpg



この花の名前を忘れてしまった^^;
f0228619_7111716.jpg



003.gifシランの花も開花 昨年は花を見せてくれなかった口紅シランの花 今年は株を
 増やして育ってくれています。花は少し遅れている様子・・
f0228619_2129504.jpg



006.gif牡丹も黄色の花が3本ほど 開花してくれています。
 白い牡丹の蕾がまだ少々硬し・・楽しみを先延ばし^^;
f0228619_2123587.jpg



001.gif芍薬 今年も調子良く 沢山の花を見せてくれそう~♪ 
 昨年に購入した 山芍薬の方も 株を増やして蕾が付いてくれています(^-^)


002.gif我が家のフジバカマは、大きい植木鉢に植えているのですが 
 毎年 その植木鉢にいっぱいに育ってくれるのですが どうしても蒸れる?
 途中から枯れてしまって行くのです・・^^;
 病気かしら? 結局 数が減ってしまって 楽しみにしているのになと・・・
 どうしたら良いかご存知の方おられませんか?
f0228619_2124526.jpg







072.gif明日から 我が家はオール電化の工事に入ります!
と言っても 明日は、室外機と温水器の設置場所の工事で 1日に台所と
浴槽の方の工事です。 しかし 脱衣所や台所の掃除(-_-;)
今日は、仕事も一軒なんで それまで必死で頑張ります!
台所の床下収納や脱衣所の床下収納から工事に入られるようなんで・・
邪魔にならないように出して置きます^^;
[PR]

by 125teru | 2015-04-29 07:30 | | Comments(4)

Commented by hibari1016 at 2015-04-29 16:48
こんにちは、teruさん。
トリスティスなんですが我家の裏手の空き地に
毎年勝手に生えて来るんです。
誰かが植える?ような場所ではないので
不思議なんですが今もたくさん咲いています。(;^-^A
Commented by teasakura at 2015-04-29 21:06
朝のうち暇だったので、近所のダイキに
トマト。キュウリ・茄子・メロンなどの苗がいっぱい
目的のレットレタスの苗はなかったようなのと、レジの行列が長かったので花苗も買って帰れませんでした。
GWに取っておきましょう。
Commented by 125teru at 2015-04-29 21:13
hibariさんへ
トリスティスが毎年 勝手に生えてるんですか?^^;
結構 沢山になると綺麗でしょうね?
我が家も このプランターから移さないように
しておこうと・・株が増えるのが楽しみなんですよ!(^-^)
Commented by 125teru at 2015-04-29 21:20
sakuraさんへ
欲しい物が有り 買いに行くと長い行列には
閉口ですよね^^;
我が家も 毎夕に サツマイモ・トマト・ナス・
ピーマン・万願寺唐辛子・スイカ・南瓜などへの
水遣りが私の役目と・・(^_^;)
でも、この畑が自宅より少し離れているので
農業用水路からお水を頂きますが 流れてくる水を
溜めてバケツに入れ 運ぶと言う作業が担当です^^;

<< 次女 ABCクッキングにて 3回目 桃色タンポポとMickeyとろ... >>