桃色タンポポとMickeyとろーりpizzaカップ

野菜類の苗を購入するお店 園芸店でさつまいものツルを予約していたので
取りに行くと うん? これって 桃色タンポポやん? って
驚きましたよ。このようにして売られているとは初めて見ましたよ。
f0228619_22173275.jpg


しかし、結構 疲れてる様な感じのお花で可哀想でした^^;
お店の端っこに追いやられてる感が半端やない^^;
f0228619_22171729.jpg


大事に育ててあげて欲しいな^^;



f0228619_22162528.gif



今日は、次女が通っているABCcookingでの調理の日。
調理の内容は、Mickeyのとろーりpizzaカップらしい・・

f0228619_22142376.jpg



お店で購入したような感じで良く出来てましたよ(^-^)
美味しかったです!
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-04-27 11:31 x
モモイロタンポポの苗が売られているとは・・・。タネは何年か前、ネットで九州から取り寄せたことがあるのですが・・・。
先日、金剛寺で、境内で毎年咲くモモイロタンポポについて聞いたところ、勝手に生えてくるのだとか・・・。苗を植えるでなく自然に任せていてタネが落ちているとのこと。
わが家では、今年の秋にネットでタネを買うことにしました。
Commented by 125teru at 2015-04-27 22:39
スターアニスさんへ
私も園芸店をあちらこちらに行くのですが
売られているのを見たのは初めてでした。
でも、残っているのがあまりにも可哀想な扱いで・・
思わず 買い占めたい気分になったんですが^^;
私も上手く種子を開花後に取れるかどうかな・・と
思っています^^;
by 125teru | 2015-04-26 22:25 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧