木根館の木工教室へ参加!

花の文化園の所に有る 木根館で行われた花フレーム&イーゼル作りへ参加。

実は、普段からDIY的な事は苦手な私^^;
しかし、花フレームが以前から欲しかったので・・

このような作業にめっちゃ向いているのが 次女(笑)
この授業に参加させてもらうと決まってから 次女を誘っておきました(^^ゞ
助かりました(-^艸^-)  

木根館の前・・
f0228619_2175722.jpg

教室には一人ずつの材料が・・ドキドキ^^;
f0228619_21115867.jpg

作業風景
f0228619_2113104.jpg

f0228619_21132692.jpg


出来上がった作品をバーナーで炙られてます。
f0228619_2114338.jpg

結構 上手にされていましたが 私は、塗料を塗布する予定です。

花フレームが出来上がる頃に 文化園のガーデンショップよりお花を売りに来られてました。
手配が行き届いており驚きです(笑)
f0228619_21191788.jpg


紙やすりで磨いて 出来上がりです!!
f0228619_2124286.jpg



教えて頂いてありがとうございました(^-^)
楽しい一時でした!
[PR]
Commented by emuchan8 at 2015-04-20 06:48
teruさん おはよう(^_^)/

すごい! 素敵な物を作りましたね、いいなぁ~
お花が入って完成したのも見せてね♫
Commented by na_nase at 2015-04-20 08:11
わぁ♪
素敵なのが出来上がりましたね!^^

案ずるより産むが易し、だったでしょ(笑)
Commented by 125teru at 2015-04-20 21:45
emuchan8さんへ
花フレームが欲しかったんですよ(-^艸^-)  
勿論、溶液を塗布したら 花を植えて アップさせて
頂きますね(^_-)
Commented by 125teru at 2015-04-20 21:48
na_naseさんへ
教えてくれてありがとうでした(^-^)
楽しく参加させて頂き良かったですよ。

それから、花文の方ですが 以前のセツブンソウの際にも
気になっていたのですが 早朝からの清掃 一斉に
取り掛かられてましたのと今回のようにガイドさん達ですが 皆さん ボランティアの方々でしょうか?
もう一つ 次女が驚いていたのですが コスプレの方が
沢山 あちらこちらで写真を撮られていて それと
ドール人形を置かれて撮影されておられる方も多かったです。
少々、驚きました^^;
by 125teru | 2015-04-19 21:24 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧