モモイロタンポポ 開花!!

この前から蕾に赤みが見えてきていたモモイロタンポポが 
ついに 開花しました(^_^)v

f0228619_20383848.jpg

もう 嬉しくって(^^ゞ
f0228619_20385857.jpg


f0228619_20391141.jpg


本当に可愛いモモイロ(^-^)
ogusanさんの所でお写真で見せて頂いたとおりの・・お花でした(-^艸^-)  
昨年に種子を送って頂き 植えて芽がでて育ってきて 冬になり
大事に 大事に育てて 大事にし過ぎたのか 少々間延びしてしまいましたが
開花の様子を見せて貰って 嬉しい限りです。

ありがとうでした! 次の課題 種子をどうやって上手に取れるかなぁて・・(^^;

昨年、主人が頂いてきてくれた鳴子百合の新芽が出てこなく気になってましたが
今日 見つけてホッと(^-^)地下茎なんでしっかりと横に増えてくれていますよ。
画像でも少し遠くに又 出てくれてるなって・・
f0228619_23352195.jpg



f0228619_20545250.gif



明日は、先日に予約した  花の文化園の所にある 木工館で
木製花フレーム&イーゼル作りにチャレンジします!

以前から欲しかったし 楽しみにしています。
出来たら 何のお花を入れようかともう、考えています(^^ゞ

なんって・・まだ、作っても無いのに(-_-;)
[PR]
Commented by emuchan8 at 2015-04-19 06:40
teruさん おはよう(^_^)/
初めて見ました、綺麗ですね♫
画質もクッキリで凄い、カメラが違うのかな?
種が採れて増やせたらいいですね。
Commented by スターアニス at 2015-04-19 13:25 x
モモイロタンポポ・・・咲きましたね。
わが家も何年か前、吉野・金剛寺で見かけて、九州から種を取り寄せて育てていましたが、1年は楽しませてもらったものの、タネを獲るのがダメだったようで・・・。
タネ取りに期待しています。
Commented by 125teru at 2015-04-19 20:39
emuchan8さんへ
いや、残念ながら何時ものカメラですが 偶然に
綺麗に撮れました(^^ゞ
私も開花してくれたことに感謝です。

次々と開花してくれそうなんで ちょっと
表舞台の方に移動させてました(^-^;
Commented by 125teru at 2015-04-19 20:43
スターアニスさんへ
最後が一番肝心なんですがね^^;
種子をとるのって難しいですね。

私にとって育ってくれたことも嬉しいです(^-^)
種子が取れるのを願っていて下さいね。
by 125teru | 2015-04-18 21:16 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧