庭の花楽しみいっぱい!

今日は、朝から雨が激しく降り しかし、お昼前からは 雨が止んだり降ったりと
おかしい天候の一日でした。


今日 とうとうモモイロタンポポの蕾に色がついてきているのを発見!!
めちゃくちゃうれしい~(^^♪
f0228619_18274859.jpg


ogusanさんから頂いた種子より育ってくれたオンファロデス。
どのようなお花が咲いてくれるのか気になって ちょっと検索。
そしたら、ウィンティのようなお花が咲くことが解り うれしくってわくわく(^^♪
f0228619_18311145.jpg


ホトトギスの新芽も出てきましたよ!
f0228619_1920506.jpg


萩の新芽も出てきました! いつの間に・・気づかなかったぞー(笑)
f0228619_192129100.jpg

しかし、その反面 コムラサキシキブがまだ、芽をふいていないことに気付く^^;


何度も登場させてしまい すみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、この子 可愛すぎて そして デージーにノースポールがすごい生命力で
特にデージーは、間延びした花をカットしても 次々と開花してくれます。
最初に比べたら だいぶ モリモリになりましたよ(^-^)
f0228619_19282449.jpg



もりもりつながり この子も もりもりになってきていますよ♪
f0228619_19404252.jpg




我が家の庭より見える山並みの様子
すごく近くに見えるので まだ、雨が降る兆候。

山並みのあちらこちらに白い部分が見えますか?
デジカメでズーム目いっぱいですが 桜の木が山のあちらこちらに
点在しているのが見えますか?
f0228619_19504388.jpg



自然がいっぱいの環境に感謝です(^-^)
[PR]
by 125teru | 2015-04-13 20:01 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru