榛原諸木野  牛つなぎの桜へ

今日も朝から雨模様。
本当なら 畑作業をするはずの(菜種梅雨)で遅れているので(-_-;)
しかし、この様子なら畑の中もぬかるんでいるので・・行こうか?って
相方から声掛けが有り 用事を一気に片付けて 支度^^;
急いでいるので化粧はパス(苦笑) マスク装着で(^^ゞ

blog友達のスターアニスさんから教えて頂いていた通りに
国道369号線から 小さい看板を左折し 2キロ少しと記載有り。
峠越えと聞いていたので 今日は何が何でも軽トラやなぁって(笑)
moveやヴェルファイアなんかで行くと大変な事になると思って・・
しかし、思った通りで軽トラで良かった^^;

ズンズンと進んで来たら  突き当りに出て 左右へと別れている道に出る。
手書きの掲示板の様な所に左方向 仏隆寺と記載が有ったにもかかわらず 右に
行ってしまい迷ってしまいました^^; が 他の方とお話し 左の仏隆寺方面へ
標識からすぐと・・お聞きしていた通りに登りの所を右折すると 右手の方に
お目当てのこの田んぼが有りました。
丁度  この田んぼの持ち主の方がおられて 今年は寒くって遅れているとの事。
気さくなご夫婦で 沢山の方が田んぼのイノシシ除けの柵にしがみつくように
撮影させて頂いていても 苦情など言わないで もう少ししたら田植えした方が
綺麗に撮れるよとか・・(笑)

f0228619_19463054.jpg



f0228619_1947232.jpg



数人のギャラリーが正面を陣取っておられましたよ(^^;
皆さん 立派なカメラを構えられておられる中 デジカメを鞄から
取り出して撮る私(-_-;)
やっぱり高感度の使いこなせるかどうか解らんけど 欲しい^^;


次は、仏隆寺へと 峠を越えました!!
[PR]
Commented by teasakura at 2015-04-11 22:14
teruさん デジカメで十分ですよ。上を見れば切りがなくなります。
こちらにも一本さくらあるのですが、行くタイミングがなかなか
Commented by 125teru at 2015-04-12 00:46
sakuraさんへ
機能がたくさん付いているような分は手余すのが
良く解ってるので今 使用しているよりも少々
性能が良いのが欲しいなって思ってるのですが・・
sakuraさんはどのようなカメラをご使用ですか?

今年は、桜の開花時期が短いので・・
Commented by ogusan_m at 2015-04-12 05:58
田んぼに映る桜…素敵でしね。
一連の桜シリーズの中で、このロケーションが一番好きです(^^)
いいものを見せて頂きましたm(_ _)m
Commented by 125teru at 2015-04-12 09:52
ogusanさんへ
この田んぼ 私もずっと行きたかったんですよ。
毎年 blog友達の方のお写真を見せて頂いていて・・
田植えがなされていると尚 綺麗らしいです。
結構 有名のようで 検索してもヒットしますよ。
さほど大きい田んぼで無いのですが・・

昔は牛を使って農業をなされていたので
その牛を繋いだと言われている桜のようです。
デジカメですから 画像が荒く 凄いカメラの横で
チョロチョロと目障りなおばさんだったと思います(^^ゞ
Commented by teasakura at 2015-04-12 21:30
田んぼの水ってわざといれてると今日父から聞きました。
Commented by 125teru at 2015-04-13 07:40
sakuraさんへ
多少、サービスは有ると思うのですが・・
15日には 田植えとか言われてましたよ。

ご夫婦が出ておられて 主人はもっぱら 品種や
籾を毎年 違う品種を取り寄せているとか青森から・・
でも、今年は寒く田植えが遅れているとか・・
Commented by スターアニス at 2015-04-13 13:40 x
背景の山に霞みがかっているとは・・・ちょうど良かったですね。カメラマンはこの瞬間を待っているのです。

私が訪ねたのは午後3時半頃。柵超しに何名か撮っておられました。
ご夫婦での田植えの様子・・・今、TVCMで流れているのはブログ友の写真です。
Commented by 125teru at 2015-04-13 15:02
スターアニスさんへ
はい! 念願の牛繋ぎの桜を見せて頂き感動でした。
カメラマンが金網の前にスタンバイされて 横を
デジカメ持ったおばさんがチョロチョロと邪魔だったろうなと(笑)
ご夫婦で田植えの様子がTVで流れているのですか?
知らなかったです。
気さくなご夫婦の方たちでしたね(^-^)
主人は、農業の事ばかり聞いてましたよ(笑)
by 125teru | 2015-04-11 21:50 | | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru