気の向くまま 桜巡り③ 仏隆寺 千年桜編

3年ほど前に一番最初に見た時から 感動した千年桜。
今年 是非 見たかったので 移動距離が少々有りましたが 一路 走りました。

近づくとドンドンと車の数が増えて 狭い道を対向^^;
山道をドンドン進んで到着する。


うん? あれ? もうここも桜終わってる?って・・
いや まだや 蕾硬しって感じでした^^;
f0228619_22121696.jpg


しかし、やっぱりこの桜を目指して来られる方が多く ドンドンと車が到着。
駐車場の入れ替わりが半端ないですもん^^;

でも、来週の日曜日までには開花するかしら? 途中で一旦 寒の戻りが有るとか
天気予報が言っていた様な気がします。
f0228619_22125471.jpg



この地から 室生寺の方に移動すると 例の牛繋ぎの桜が見れる方に到着するのかしら?
今日 そこにおられた方が ここから峠を超えられますよと教えて下さいました。
途中でゲートが有りますがとの事 興味が有りましたが 帰路を急ぐので
今日は見送りましたが^^;
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-04-06 13:43 x
なに、佛隆寺に・・・・。
昨日の4時頃、室生の西光寺から山越えで、佛隆寺に到着。小雨が降ってガスがかかっていました。
私は、この後、牛繋ぎの桜の開花状況を見に回りました。
すれ違いだったのかなぁ?
Commented by 125teru at 2015-04-06 19:54
スターアニスさんへ
本当に偶然でございましたね。
しかし、山越えで移動されるって凄いです。
スターアニスさんの桜移動マップ欲しいです(^-^)
牛繋ぎの桜 見たいのですが 来年のお楽しみに
なりそうです^^;
by 125teru | 2015-04-05 22:28 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru