気の向くまま 桜巡り② 八講桜編   

2015年 04月 05日

八講桜の方は、大きい息子が是非 見に行きたいとの希望でした^^;

ナビに住所を入力し 一路 向かうが 八講桜と記載された
看板が有ると言うのに 見つからなく^^;

やっとその看板が見つかり 走行中 辺り一面に桜の木々の景色が・・
とっても綺麗でございました。 
f0228619_21505086.jpg


いつも blog友達のスターアニスさんの所で見せて頂いていた八講桜。
どちらの方より撮られていたんだろう?って 思いながらパチリ。
f0228619_21512249.jpg

と言うのも 電柱から伸びる電線が丁度 交差していたりして^^;
結構 撮影には 難所でございました。 特にデジカメで狙ってる私には・・苦笑


そして、残念ながら こちらの桜の方も 少々葉桜になりつつありました^^;
でも、上の方にたくさんの方が登っておられるのが下より見られましたよ。

時間の関係と足元が危ない様子で 今日は下よりにて・・


一通り カメラに収めた様子の大きい息子 今度は何やら・・感動してると
思ったら 白いタンポポが辺り一面に咲いていました。
f0228619_2224451.jpg

普通に植わっているタンポポって黄色ってイメージが有ったんで 白いのには感動でした!
[PR]

by 125teru | 2015-04-05 22:07 | | Comments(2)

Commented by スターアニス at 2015-04-06 13:38 x
八講桜・・・来られましたね。
道路脇の駐車スペースから撮ると電線が入ります。
その駐車場側より100メートルほど離れた山裾から撮ればいいのですが・・・・。ただ、望遠レンズの100ミリくらいは必要になりますが・・・。
この桜も年々、弱っているようです。
Commented by 125teru at 2015-04-06 19:52
スターアニスさんへ
八講桜の方に伺わせて頂きました(^-^)
皆さん お決まりのように登って行かれましたが
私は、対面する方向から撮ろうと離れると
他の方もこちらの方が良いですよって声かけて下さって
そちらの方よりパチリと・・
最近、デジカメの限界を凄く感じております(-_-;)

<< 気の向くまま 桜巡り③ 仏隆寺... 気の向くまま 桜巡り① 専称寺編 >>