お庭のお花達 

ペチュニアの花
f0228619_041306.jpg

株が大きくなり 綺麗なお花もたくさん付けてくれるようになりました。
こうなって 株が大きくなると お花も楽しみなんですが それ以外に・・
鉢よりも大きくなるとそこで 切り戻しの練習をしたくって・・
そのタイミングがいつもずれてしまって失敗^^;
上手に切り戻し出来ると ずっとお花を楽しませてもらえるようです!



白い花達の寄せ植え
f0228619_0414780.jpg

最近、一回り位大きくなり モリモリ状態です^^;



ブルーデージー
f0228619_042917.jpg

沢山の蕾が付いています~3株で90円だったとは思えないほど楽しませてもらっています。




ハンキング  
f0228619_0423152.jpg

ムルチコーレ 下の方からたくさん芽が出ているのが 見えますか?
デージー達も結構 間延びしてしまい 首を傾げているデージーの花を
茎からカット。そうすることで次の花が出やすくなるとの事らしく・・
昨日、初めて知り 今日 お手入れしスッキリと(^-^)



楽しみがまだまだいっぱいです(^-^)
オルレア 
f0228619_0462974.jpg

オンファロデス
急に大きくなって鉢が小さくなってしまった^^;
今から大きい鉢にそのまますっぽりと植え替えしても大丈夫かしら?
f0228619_821181.jpg



今日も結構な雨量・・
桜の花を見に行きたいと思っていますが 花散らしになって無い事を願っています。


そそ、TVのnewsで 岡寺と長谷寺に油の様なものが撒かれていたとか・・
大変な事をする人が居るんですね。
悲しくなりますね^^;
[PR]
Commented by eriko929e at 2015-04-05 08:35
素敵です。(❛ ◡ ❛)❤
Commented by 125teru at 2015-04-05 22:43
eriko929eさんへ
ささやかな楽しみなんですよ(^^ゞ
Commented by hibari1016 at 2015-04-06 01:40
こんばんは、teruさん。
ペチュニアの切り戻しは一番きれいな時期を
少し過ぎたくらいでカットするといいんですが
分かりにくいですよね。
切り方は、まず鉢の縁に沿ってぐるりとカット。
そしてドーム状になるように上の方もカットします。
そして切り戻したら化成肥料を忘れずに
やってください。(^-^)
Commented by 125teru at 2015-04-06 18:12
hibari1016さんへ
切り戻しの仕方 ありがとうございます。
一度 切り戻しして 又、開花してもらいたいと
願っていますので 頑張ります!(^-^)
by 125teru | 2015-04-05 00:57 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru