元F₂スタジオさんの桜の様子

今日 仏花及び榊を買いにお花やさんまで車で走行途中にF₂さんが
有るんですが 既に大きい大木の枝垂れ桜が見事に開花!

今日は、高所の所も作業出来る車で大きい松の木を剪定されていました。
このお店は以前にも 記載させて頂きましたが 既に閉店されていますが
植木などは そのままで何年も維持されておられます。

昨年は一度 お庭の木々を無料開放されておられましたが
今度 そのような機会には 是非 参加させて頂きたいと思っています。


f0228619_16231012.jpg



後方には 辛夷の木が開花しているような・・他にもいっぱい綺麗な花達が・・
↓ この花は、桜なんだろうか? 名前が解りませんでしたがとっても綺麗でした。
f0228619_1625476.jpg


ピンクが凄く綺麗で・・

雨が降る中 見せて頂きました(^-^)




f0228619_16335574.gif




今日、道の駅で 初めて 雪柳に似たお花を見ました。
何だろうって思いながら 購入(笑)
調べてみると シジミバナと言うらしい・・

f0228619_16345427.jpg


花の形が 結構 可愛いんですよ(^-^)
一緒にセットされていた赤い蕾のお花 この子の名前が又、解らない(-_-;)
開花したら検索してみましょう・・^^; 
のような時の為に花の名前が欲しいって思ってしまいますが(苦笑)



f0228619_21172472.jpg

[PR]
Commented by hetappy at 2015-04-02 20:33 x
いろいろ情報ありがとうございます。
あれだけの植栽を商売抜きで管理されるのは大変でしょうね。
あの桜は道路からでもよく見える桜ですよね。

滝谷公園も満開状態ですね。
まるで全山桜のよう…

明日からまた雨が続きそうですね。
雨で桜が散ってしまわないかと案じてます…
Commented by スターアニス at 2015-04-02 21:04 x
以前、紹介されていた立派な庭園ですね。
手入れするだけでも・・・大変でしょうね。

余程、植木が好きな方なのでしょうね。
Commented by 125teru at 2015-04-02 21:06
hetappyさんへ
はい! 道路から良く見える 一番奥に鎮座している
枝垂れの桜で大木です。
もう、お店をやめられてから何年になるか忘れて
しまいましたが 季節季節にはお手入れなさっていますね。
やめられたのが今でも残念ですよ(^^;
Commented by 125teru at 2015-04-02 21:31
スターアニスさんへ
はい、ちょっと振り返って見ましたら 2年前に
アップさせて頂いていました。
でも、覚えて下さっていて嬉しかったです。
2年前の写真もアップさせて頂きましたので
良かったら見てやって下さい(^-^)
桜の木が 少し大きくなった様な気がします(笑)

by 125teru | 2015-04-01 16:26 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru