お庭の新芽達(^-^)

以前に挿し木しておいたヤマブキに初めて蕾が付きました(^-^)
とっても小さいのですが 立派に花を見せてくれそうです!
f0228619_2113888.jpg


左側のデージーのピンク色 なんか可愛くって(^-^)
こちらのの方は バラ咲ジュリアンの奥の方にたくさんの蕾を発見!(∩.∩)にんまり
少し暖かかったんで ブルーデージにたくさんの蕾が スタンバイ!
f0228619_21203238.jpg


フジバカマの白・赤が今年もたくさん出てくれて楽しみが増えますよ♪
f0228619_212435.jpg



オオデマリの挿し木もこのように新芽が・・(^-^)
f0228619_228171.jpg


ドンドン背が高くなるよ~♪(^-^) 花が咲いて 種が零れて・・
又、種子が育って 小さい芽が芽吹き・・
f0228619_22174723.jpg



f0228619_22241151.gif



4月が近くなって来て 新しい利用者さん宅に同行させて頂くことが多くなりました。
3月いっぱいで事業所を辞めて 新しい職場に就職される同僚の受け持ちの方を
皆で手分けして 担当させて頂くことになっています。

今日も一軒 同行させて頂きましたが 提供内容は、お買い物介助です。
と言っても ヘルパーだけが買い物をさせて頂くのですが
買い物だけだから 同行しなくっても良いねって所長が言われていたのですが
辞められる方が この利用者さん 結構 こだわりの商品が多いので同行して
頂いた方がと申し出が有り・・させて頂くことに・・

月曜日にも 他のお宅を同行させて頂きます。
3月に少々提供が緩かったんですが また、しっかりと働かせて頂きましょう!!
[PR]
Commented by hetappy at 2015-03-26 10:19 x
ここ数日肌寒い日が続いていますが、お庭は元気いっぱいですね。
次から次へ、新芽や蕾を探すのは楽しいでしょう。
もうすぐ花いっぱいのお庭を紹介していただけますね(*^_^*)
Commented by 125teru at 2015-03-27 20:56
hetappyさんへ
数日、暖かい日が続くと本当に正直なもんですよね(^-^)
グングンと成長が著しく(笑)
花があちらこちらで開花する季節はやっぱり良いですね!
滝谷公園は、もう桜まつりの雪洞が点いてましたよ(^-^)
Commented by スターアニス at 2015-03-28 13:31 x
ヤマブキは挿し芽できるのですね。
今度、山に自生している一重の山吹を、採ってきて挿し芽してみよう。
ネコヤナギの挿し芽は、100㌫成功し・・・30本ほど育っています。
Commented by 125teru at 2015-03-29 00:45
スターアニスさんへ
この↑ ヤマブキの方 何本か挿していたのですが
中には枯れてしまって ダメの分も有りましたよ。
でも、こうやって根付いてくれているのが解ると
嬉しいですね^^;
by 125teru | 2015-03-25 22:30 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru