オキザリス

母親から朝一番に用事が有るから来るようにと電話が入り 私もこの前に
持ち帰ってもらったウィンティの寄せ植えの方が気になっていたので・・

我が家にいてるのは オキザリス パープルドレスなんですが
今日、実家の方に行くと 以前から別のオキザリスを実母が持ち帰るように
言われていたので頂いてきました。
母親は会うなり ウィンティの寄せ植えの方 凄く気に入っているねんと
私はその言葉を聞いて嬉しかったです!(^-^)


オキザリスと言っても種類が多いんですよね^^;
貰って帰ったのがこの子 オキザリス・バーシーカラー
f0228619_19421338.jpg

f0228619_19422999.jpg


良く見ると本当に可愛いお花です(^-^)
ふと庭の色々な所を見ると 他にもたくさんのオキザリスが居ます(笑)
今度は、↓ この子たちを頂きましょう(-^艸^-)  

黄色のオキザリス
f0228619_1954942.jpg


オキザリス・桃の輝き
f0228619_19545035.jpg


その他にもリュウキンカも増えて増えて困るって言っていたので
分けてねって 頼んでおきました(笑)

そして 今日はこの子が実家の方に嫁入りしましたよ。↓
f0228619_2091725.jpg

この寄せ植えには、パープルドレスが入ってます(笑)
[PR]
Commented by eriko929e at 2015-03-22 20:49

ウェンティ今日みました。お花屋さんで。
初めて
Commented by 125teru at 2015-03-22 22:24
eriko929eさんへ
見て下さったのですね(^_-)
私は 初めてウィンティを見た時には
メッチャ感動でした。

母親もこのような色を見たのは初めてと
声が興奮していましたもん!(笑)
Commented by hibari1016 at 2015-03-22 23:51
お母さまにもウィンティを気にいってもらえて
嬉しいです。(^-^)
我家のオキザリスは雑草にまみれてしまって
どこに居るのやら・・・でした。
庭の草取りをしないとダメですね。(;^-^A
Commented by スターアニス at 2015-03-23 11:44 x
オキザリスって花だったのですね。
以前、當麻寺・中の坊の庭にこのような花が一面に咲いていて・・・。あまりにも見事に咲いていたのですが、名前が分からず・・・。ありがとうございます。
黄色のリュゥヒメキンカが、わが家でも満開を迎えました。


Commented by 125teru at 2015-03-23 13:13
hibari1016さんへ
私も嬉しくって 母親 お花が大好きで
実家の庭中に花がいっぱいです(笑)
でも、こんなに喜んでくれたのは初めてで・・
昨年の2月に結婚55年記念日に際して シンビジュームを
兄弟で贈ったのですが あまり喜んでいるように
無かったのですが 今回 本当に顔が違ってましたもん(笑)

オキザリス 最初は、あまり可愛くないなって思って
いたんですが良く見ると可愛い花やと・・・
見る目が違ってきました(^^ゞ
今朝 私も草取りに没頭してました^^;
Commented by 125teru at 2015-03-23 13:22
スターアニスさんへ
オキザリスの事をあまり語れません(-_-;)
まだ、知り合ったのが最近なんで(笑)
でも、庭一面とかに咲いていると綺麗ですよね。

リュウキンカ 綺麗ですよね(^-^)
私も実家で株分けしてもらいましょう(笑)
こちらこそ ありがとうございました!
by 125teru | 2015-03-22 20:18 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru