アマニ油 

この前にTVでやっていた 荏胡麻とアマニ油の事。

α(アルファ)リノレン酸を豊富に含んだ、とってもヘルシーな油との事。
火を加える油やなく サラダとかのドレッシングなどとして用いる。
普段に使っている油よりも やっぱり高級ですが 身体の事を考えるとね!
f0228619_2071240.jpg


そそ、開封後は冷蔵庫で保存との事です。

サラダに使用しましたが まったりしてるねって意見ですが
うーん^^;
何にでも使用が可能との事ですが^^;
今までに油そのものをそのままって事 あまりないからな^^;





f0228619_2024068.jpg




今年もビオラのシーズンがやってきたようです(^-^)
f0228619_206011.jpg

f0228619_2054059.jpg



暖かくなって 花達が一気に元気にもりもりです(^-^)
f0228619_21135596.jpg

f0228619_21143010.jpg

f0228619_21145324.jpg

f0228619_21161712.jpg

↑ この子の向かって左側にロータスプリムを植えていたんですが
移動させて今も元気にしていますよ。 

↓ この子ももりもりになってきましたよ(^-^)
f0228619_21154697.jpg

↓ 小さい蕾がたくさん付いているでしょう? 釣鐘の形をした子供たちが
次々と変化してきています(^-^)
f0228619_21163673.jpg

[PR]
Commented by hibari1016 at 2015-03-22 23:48
うわぁ、みんなモリモリして来ましたねぇ。
春の日差しを浴びて気持ちよさそう。(^-^)
ウィンティの寄せ植えはバックの木の壁?との相性が
よくて一段と素敵に見えます。
いい季節になって来ましたね。
Commented by 125teru at 2015-03-23 13:07
hibari1016さんへ
本当に教えて頂いたようにもりもりしてきました(^-^)
義母は、つめて植え過ぎやってずっと言われていたのですが
良き感じになってきました(-^艸^-)  
ウィンティは、玄関前に置かせてもらっています。
やっぱり私の中で一番なんで(^^ゞ
by 125teru | 2015-03-21 21:26 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru