ウィンティ part2(^-^)

今日 雨の為に畑作業が中止とのことで 国華園へと(^-^)

そこで又、また出会ってしまった^^;
そう、ウィンティに(笑)

他の新しい子たちにも出会って ついつい^^;
向かって左側の子 名前忘れてしまった^^;
f0228619_1721141.jpg


自宅のロータスを入れて ワイヤープランツも足しました。
f0228619_17215352.jpg


この前の寄せ植えとは少しだけ添えを変えたつもりですが^^;
近々 実家に用事が有るのでその際に どちらかを嫁に出します!(^-^)
なんせ バランスを取るのが下手で 迷ってしまいました^^;

ロータスブリムストーンは 外で冬越しをしているので 常緑ですが
お店の分は少々 淡いライムグリーン色 購入した時にはそのような色だったような^^;

お店の方がユニフローラバリエガータは 可愛い花が咲きますよって
一押しでした(笑) ちなみにそのお店の方は男性の方でした(-^艸^-)  

でも、楽しみ~♪(^-^)
[PR]
Commented by hibari1016 at 2015-03-14 23:58
こんばんは、teruさん。

また素敵な寄せ植えができたんですね。

細長い葉っぱは多分『ミスキャンタス』だったと
思います。(;^-^A

『ユニフローラ』は釣鐘みたいな白い小花が
咲くのでほんと可愛いんですよ。


Commented by 125teru at 2015-03-15 08:02
hibari1016さんへ
おはようございます。
ウィンティを見かけてどうしても実家への分が
欲しく購入しました(^^ゞ
そして、どちらを実家にしょうかと思っていたら
昨晩、急遽 先の分(根が落ち着いているからと思って)を
嫁に出しました^^;
弟が軽トラで積んで帰りましたが 大丈夫か心配で
まるで嫁に出した親の様な感じです(笑)

思いがこもってしまってるのでダメですね^^;
ミスキャンタスですか? 検索してみると花もヤブランと
似ていますね。ありがとうございます!
ユニフローラの方 釣鐘の様な小さい小花が
楽しみです。人気のようで一カップしかなく
ラストでした。人間って不思議 一つしかないと
思うとどうしても欲しくなる(-_-;)
Commented by 125teru at 2015-03-15 08:04
hibari1016さんへ
追伸です。
ロータスプリムストーンの方 切り戻しで
又、様子が違う感じが戻ってくると検索すると
記載されていたのですが この場合 切り戻しって
どうしたら良いのでしょうか?
Commented by hibari1016 at 2015-03-15 12:59
言葉だけで説明するのは難しいんですが
葉を2~3枚は残るできるだけ低い場所で切ると
言われています。
でも、品種によってはとても戻りが遅くなるので
ロータスブリムストーンは5~10cmくらいの
高さの所で切るといいと思います。
切り戻しをすると枝が2本に増えるので
枝数が増えてふっさりして来ます。
ただ植えたばかりで苗がまだ小さい時は
あまりお勧めできません。
それと冬は成長が遅いので春から夏にかけての方が
カットしてからの戻りが早いですよ。
カットしたら化成肥料(丸い粒)を袋の裏書に書いて
ある通りに用法用量を守ってやってくださいね。

Commented by 125teru at 2015-03-15 15:46
hibari1016さんへ
早速にありがとうございます!
もう少し暖かくなったら 一度 切り戻ししてみますね。
ふっさり感が無くなってますので(-_-;)

これから先 やっぱりメンテの方も出来るように
なりたいと思って・・って理想ですが(^^ゞ

ユニフローラの方 良く見ると小さい蕾がたくさん
付いてました(^-^)
ますます楽しみです!
by 125teru | 2015-03-14 17:40 | | Comments(5)

わたしのひとりごと


by 125teru