義母のこと・・

最近、主人とも結構 些細な事で言い合いしています^^;
高齢のせいか しかし、本人は自覚なく それはそれで良きことなんですが
物忘れも多くなり 昔の事は鮮明に覚えていますが それこそ つい先の事 
自分に興味がない事などは直に忘れてますね^^;

ただ、その事を追及したところで 言った 言わないの水かけ論になるだけなので
追及しません(-_-;)

身体の方は、元気で過ごしてくれて食欲も有り 良きことなんですが
今年89歳 来年2月には90歳になります。

耳の方は やや遠くなり 聞き逃すことも多くなりました。
先日も 親戚の義父方の方の親戚ですが その方が 危篤との連絡が
私が仕事に出てから有ったようで 義母 他の親戚にも知らせないとならんと
電話したらしいのですが その内容が もう、亡くなったと連絡したようです^^;

仕事中の私に親戚の方より電話が入り 連絡着た?と・・
何の事か 全然わからない私は 話の内容を聞き 今日は仕事が立て込んで
行けないので 又、連絡をくれた別の親戚の方より状態を聞いて 主人が帰宅後
病院に向かう段取りに・・・

で、仕事がひと段落して 一旦帰宅し 義母に電話が入ったことを聞いたら
他の親戚にも 連絡をしたとの事で その際に 義母が葬儀はいつやろう?って
言うので うん? ^^;   あれ? 話の内容が違うと その時に私が気付き
義母に詳しく話を聞いてみると もう亡くなったと連絡したと・・(-_-;)

慌てて 電話した先に 再度 連絡し 聞いてみると その親戚は 危篤のお宅に
電話してしまった様子(-_-;)
まだ、死んでませんと言われたとの事 私は電話ごしに平謝り^^;

さすがにこの事は 義母に怒りました。 ちゃんと電話が聞けてないのなら
私が帰宅してから 連絡するとかして欲しいと大変な事やんか?と・・
義母 そんなこと言うても 解らんがなと言う^^;
何でも突っ走ってしまう性格なんですよ(^^;

病院に危篤の親戚を見舞いに主人と二人で行き 義母の事を謝罪・・
高齢の事で笑って許して下さったが 大変な事。

翌日には その親戚の方 亡くなり ご自宅の方に挨拶に行く時に
私に行って来てほしいと義母は言うが 一度 行って下さいと義母に・・
意地悪でなく 元気で居るのだから 葬儀には高齢の為に遠慮させて頂いても
一度くらいは、お顔見せて貰って来て欲しかったしね。

でも、万事がその通りなんで 自分の思った通り 人の気持ちなど
お構いなし(-_-;)  おまけにありがとうの感謝の気持ちが全然、見られないし
ありがとうとは言わない(-_-;)

今日もTVをお昼に見ていると ピンクの服着てる人って私が言うと 
あの色は、杏色って言うんや ピンク違うと・・(-_-;)
万事がこの通り 私の言う事は全否定。

この先が思いやられます^^;
仕事で認知症の方をたくさん見ているが いよいよ我が家もかと・・
やっぱり仕事とは違うし。

もう、31年位 一緒に暮らしていても こればっかりは親子でも難しいものですね^^;

すみませんがコメント欄を閉めさせてもらいました<(_ _)>
[PR]
by 125teru | 2015-03-12 18:01 | ひとりごと

わたしのひとりごと


by 125teru