人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の向こう側・・

雲の向こう側・・_f0228619_18322114.jpg



夕方 外に出てみると このような空 雲の様子に思わず パチリ(^-^)
そして 雲の向こう側には後光が・・・

何が有るんだろう? ふと思う・・




雲の向こう側・・_f0228619_19423631.gif



2007年(平成19年)に始まった「じないまち雛めぐり」は、すっかり地元の春の
風物詩として定着し、恒例行事となりました。今年は9回目を迎え
3月14日(土)・15日(日)の2日間(午前10時~午後4時)、
国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている富田林寺内町地区一帯で開催されます。
雲の向こう側・・_f0228619_19224131.jpg

毎年 ポスターのお雛様のお写真を見せて頂くのが楽しみなんですよ(^-^)
毎年 違うお雛様ですからね。
雨模様かも知れませんが 是非 お出かけ下さいませ!
Commented by teasakura at 2015-03-11 20:00
また行ってみたいけど ここのところ遊びすぎて・・・・
昨日は一日雪が降っていましたが、そちらはいかがでしたか。
Commented by 125teru at 2015-03-11 20:06
sakuraさんへ
又、是非 お越しくださいませ(^-^)

こちらの方は、昨日は少しだけ吹雪いて 終わりでした。
植木鉢などを避難させていたのと 無花果の方も
気になっていましたが助かりました。
昨年の様な事になると またまた困りますから(^^;
Commented by hetappy at 2015-03-12 10:30 x
義姉と一緒に行っていた寺内町の雛祭り。
行く相手がいなくなるとすっかり足が遠のいています。
また今年も…

↓の糸通し、便利でしょ!
ミシンの方も10数年前に買い替えた時、自動糸通しが付いている方が
絶対便利だからと言われて、今、まさに実感していますよ(^_^;)
Commented by 125teru at 2015-03-12 11:19
hetappyさんへ
寺内町 私もこのポスターのお雛様にだけでも
会いたいなと思っているのですが^^;
どうなるか・・

hetappyさん ミシンを買い換えられたんですね?
私も買い換えようかと迷っています。
19歳の頃から使っているミシン。 娘達の物や
私の服などだいぶ 働いてくれましたが
ここ10年位は、必要な時にしか使わなかったので
少し調子が悪く色々な機能が付いているのですが
直線しか使えなくなり^^; ダメですね^^;
ロックミシンが無いので やっぱり端カガリ出来ないと
不便です。
新しく買い換えたら自動糸通しが付いてるのか(ー’`ー;) ウーン
by 125teru | 2015-03-11 18:33 | 自然のうつろい | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru