最近一番の便利グッズ!(^^ゞ

最近、必要で助かっている物が有ります。
この子が居てくれると 誰かに糸を通してもらわんでもええし (笑)
裁縫箱の中に1個 ミシンの所に1個 置いてます(-^艸^-)  

こんなに簡単に糸を通してもらえるのなら もっと早くに買えば良かった^^;
娘達に 糸 とおしたろ~って言われるのが嬉しい様な悲しい様な感じで
挙句の果てに主人にまで 通したろ?って言われると尚 辛くなり・・
やっとこの子を購入。
100円均一で売ってるのにね(笑)
f0228619_15183748.png


ミシンがけの際にも 文句言わんと スッと糸通してくれるし 
裁縫箱を開けると 糸を通すのが苦にならんようななりましたよ(笑)
ありがとう~♪ (^-^)


f0228619_15203332.gif

昨年にblog友達のogusanさんから 頂いたモモイロタンポポの花の種子から
育った苗が この位 大きくなりました(^-^) ↓ 
f0228619_1522416.jpg


ogusanさん宅は、どうなんだろう? 気になります^^;
大事に大事に育てて来て 簡易な温室の中にいてるので いつもそっと覗いています(笑)
水やりして 又、そっと蓋を閉めてます(笑)
[PR]
Commented by na_nase at 2015-03-11 22:56
糸通し、便利ですよね~^^
でも~私、この間
針の穴に糸通しの針金がなかなか入らず
苦労しました^^;

針穴に針金入れる道具が必要…??(爆)
Commented by 125teru at 2015-03-12 17:08
na_naseさんへ
老眼鏡は もう使用されておられますか?
私も 最近、何本か持つようにして普段使いの鞄の中に
入れています。

しかし、一生懸命に通しているつもりがなかなか通らないと
イライラしますよね^^; よう解ります!
by 125teru | 2015-03-11 15:25 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧