ついに我が家にやって来ました!(^-^)

ライムグリーンの花色が可憐なウィンティー。
サクラソウでは非常に珍しい花色だと思います。

blogお友達のhibariさんの所で見かけてからずっとトリコになってしまって^^;
で、私の傍の園芸店他などを探して見ましたが 無く・・

思い切ってhibariさんのお店をお聞きし お店までお邪魔させて頂きました(^^ゞ
そして やっと念願のウィンティを手に入れることが出来て嬉しかった!!

今日は時間が無く まだ、植えられてませんが 明日にゆっくりとさせて
頂こうと思っています。

f0228619_18332719.jpg


お店では残念ながら hibariさんにはお会いできませんでしたが
同僚の方にアドバイスを願って hibariさんのblogで見せて頂いた様な
寄せ植えを真似っこさせて頂きました(^^ゞ
とは言え 1カップずつしか購入しなかったので^^;

・ウィンティ サクラソウ
・ザィール・バリガエータ
・ヘデラ白雪姫
・アコルス黄金
・ワイヤープランツ


ロータスブリムストーンがもう無く ヘデラ白雪姫を代用することに・・
アコルス黄金とワイヤープランツは こちらの方で購入。

明日が楽しみ(^-^)




f0228619_19181417.gif


先月の23日に 主婦検診を受診し 結果が先週に届いていましたが
今回は、胃カメラの受診もオプションで追加したので その結果を今日
病院まで聞きに行きました^^;

結果は、異状なくでした!!(^-^)
良かったです。
大腸癌の検診の方は、便潜血検査でしたが それも大丈夫でした。
他にも異常はなく 本当に良かったです。

健康の事が本当に気になる歳になりましたね^^;
でも、健康は何物にも代えがたい事 自分が一番 解っていますので・・
[PR]
Commented by hibari1016 at 2015-03-09 21:05
ありがとうございます、teruさん。
今日のスタッフはセンスの良さでは当店一の人なので
いい組み合わせで買ってもらえて良かったです。
明日はグッと寒くなるみたいなので植えたら夜は
玄関の中に入れてもらった方がいいかもしれません。
急な温度変化に植物は弱いんです。
一週間も経てば大丈夫だと思いますので
楽しんでください。(^-^)
Commented by na_nase at 2015-03-09 21:12
てるさんち
お花がどんどん増えていってますね~^^♪
今度の寄せ植えも楽しみ!^^
Commented by 125teru at 2015-03-09 22:01
hibariさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
たくさん種類が有って迷いましたので プロの方に
アドバイスして頂けて良かったです(^-^)
とっても、お洒落な方でしたね(^-^)

明日、本当に寒くなるようなんでアドバイスして
頂いたようにさせて頂きますね。
本当に楽しみなんですよ(^-^)
Commented by 125teru at 2015-03-09 22:03
na_naseさんへ
本当に植木鉢が足らない位です^^;
少々贅沢させて頂いています(^-^)
しかし、ささやかな楽しみなんで大目に見てもらいましょう(笑)
by 125teru | 2015-03-09 18:40 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru