人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ咲きジュリアンとノースポール達

朝から花の土を購入にご近所のホームセンターへと・・
つい^^; 花売り場に足が向いてしまって^^;

そしたら そしたら(^^ゞ
バラ咲きジュリアンがお安くなってるし(◎´艸`)ムププ
ノースポールも・・(-^艸^-) 
↓ この寄せ植えは お嫁入りします^^; 
バラ咲きジュリアンとノースポール達_f0228619_13175581.jpg


バラ咲きジュリアンとノースポール達_f0228619_13232554.jpg



この↓ 黄色のムルチコーレは 初めてで つい^^; 
バラ咲きジュリアンとノースポール達_f0228619_13183751.jpg

バラ咲きジュリアンとノースポール達_f0228619_13242642.jpg



ちなみにバラ咲きジュリアン 120円  ノースポールは なんと 30円 
バラ咲きジュリアン 有るだけ(笑) ノースポールは、5カップ(笑)
結構 買ったのに お支払はお財布にとっても優しかったですよ(^^ゞ


まだまだ 蕾がたくさん付いてるし 枯葉のみ鋏で除いて・・
少ししたら たくましく育ってくれると信じています!!


好きな事をしてる時って嬉しくって時間が経つのを忘れてしまいますね(笑)
今 少々提供が空いているので 今の間にと 久しぶりに編み物も(^^ゞ
でも、在宅訪問は 悲しいかなぁ 稼働してないとお給料が(-_-;)
まぁ 仕方ないですがね^^;



バラ咲きジュリアンとノースポール達_f0228619_1913083.gif
そそ 金曜日に事業所の所長が入院されたんでお見舞いに・・
その病院は、例の酔っぱらいの利用者さんが 入院されておられるので
本当ならダメなんですが 少しだけお顔を見せて貰ってきました!
お部屋の近くまで行くと 元気なお声が(笑)
看護師さんに文句を言ってる・・し (笑)

私達の顔見ても ディのヘルパーさんと間違えたようで そのお名前が出てきました(^^;
え??? 忘れたん?って言うと 私の名前が出て もう一人の同僚の名前が出て(笑)
覚えてくれていて嬉しかったですよ。
手足の浮腫も取れていて お酒が抜けているし スッキリとしたお顔されてましたね。

しかし、足元には 離床センサーマットが敷かれてました^^;
私がうっかりそれを踏んでしまってね 看護師さんが飛んでこられて 驚きました^^;

見慣れたシルバーカーがベットの傍に置いてありましたよ(^-^)
又 来るねって言ってお別れしましたが ご病気が治られると入所なんだろうなと・・
思うと複雑ですね^^;
Commented at 2015-03-09 02:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eriko929e at 2015-03-10 23:20
ムルチコーレ大好き!
別名星の金貨。

なかなか手に入りません。

楽天さんでもすぐ売り切れ。
可愛いですよ。
沢山咲くと見とれます。
可愛いの~真上から撮ると、ホント金貨です。
昨年は花屋さんにお願いしたけど
無かったです。
私はプランターに植えますが
次々咲くの。
大好きなお花です。
Commented by 125teru at 2015-03-11 10:27
eriko929eさんへ
わぁ ムルチコーレって 別名が 星の金貨って
言うんですね? またまた一つ勉強させて頂きました。
ありがとうございました!

手に入らないのですか? そう言えば この子を
購入したホームセンターにはもう、4カップしかなく
その中でも一番 花数が多い子を選びました。

沢山 咲きだしたら真上の方より撮らせて頂きますね。
この子 一年草なんだろうか?
無精者の私には 零れ種で育った子を育てるのが
一番 上手に育つような気がします^^;
情報をありがとうございました!
by 125teru | 2015-03-07 13:33 | | Comments(3)

わたしのひとりごと


by 125teru