プリムラとデージー達

庭の葉牡丹の花をもうバックヤードに引っ越ししてもらわんとなって思っていて
やっと取り掛かれました^^;

プリムラやデージーなどのお花達 道の駅で見つけたんですが 黄色のプリムラ 可愛く
ピンクのデージーが連れて帰って欲しいと・・(笑)お財布に優しいお花達(^^ゞ
それと自宅で開花してくれているサクラソウ・カンパニュラなどに集合をかけました^^;
f0228619_18204752.jpg

↑ ちょっと背の高いものが欲しかったのですが なんせ安価の道の駅 希望通りには^^;
贅沢は言えません(-_-;)
少々こんもりとして来てくれると見栄えも良くなるかと・・

以前に白い花達の寄せ植え 大分 こんもりとしてきましたよ(^-^)
f0228619_18115877.jpg


ハンキングのつもり^^;  白のデージーとカンパニュラ・プラチーナ 
f0228619_1813190.jpg


残り物ばかりですが カンパニュラ・サクラソウ・プリムラ・オキザリス(こぼれ種)
f0228619_18122643.jpg



しかし、いつも思うことだけど センスがない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
道の駅で一緒にプリムラを見ていた女性の方 ただ植えるだけだけどと・・
私も同じくや(-_-;)
女性心理っておかしいもので 横の方が何色のお花を入れてるかって気になるんですよね(笑)
私が一生懸命に選んでいた黄色のプリムラのお花を見ると それ かわいいって・・(笑)
私もデージーのピンクがとっても気になって・・ついつい(^^ゞ

でもな この時期 ドンドンとお花が増えて 植木鉢の数が半端ないようになってきた(^^;


バックヤードに下がってもらった葉牡丹たち またこれからの季節 暑い夏をも
乗り切って欲しいと・・長い事 ありがとう!


f0228619_2228227.gif

最近、このような物を使用されているお宅ってあまり見ないですよね^^;
我が家は 私が嫁に来た時からずっと これを使っています^^;
この前から調子が折り畳みの時に違和感が有り ついに^^;
今朝、骨が折れてしまって^^;
f0228619_22114262.jpg


でも、今まで購入していたお店に行くが 店頭に無い^^;
あれ? 季節の商品だから 今の時期は無いのかと思ったけど この先 もう入らないと・・
と言われて驚き・・(^_^;)
他のお店にも 走るが そこも無い^^;
最後に行ったお店 これから先 ハエが出てくるようになると必ず 入荷しますのでと・・
その頃に又 来て下さいとの事。
でもな 潰れているからな^^;  今は100均一で買い求めた小さい分を
それまでの繋ぎに使わせて頂いていますが 少々小さいのが難点^^;
[PR]
Commented by hibari1016 at 2015-03-06 23:02
こんばんは、teruさん。
植える楽しさが伝わってくるような寄せ植えですね。
黄色いプリムラ、可愛いです。(^-^)

暖かくなるにつれてそれぞれに育つので
もう少しこんもりしてくると思いますよ。

丸い鉢に植えるときは同じ花を3個ずつ交互に植えていくとバランスがよくなるので試してみてください。

白い寄せ植えはさわやかになってきましたね。
まだまだ大きくなりますよ。

色々植えて、その成長を見て、どうなるのか覚えて、
その繰り返しで私は覚えて来ました。(;^-^A

最近心がけているのは一番好きな花を一つ決めたら
後はその花を引き立てえるような苗を選ぶ事。

そうすると馴染みのいい寄せ植えができるような
気がします。

それか白い寄せ植えのように同系色でまとめると
楽かもしれません。

楽しんでください。(^-^)
Commented by 125teru at 2015-03-07 01:02
hibari1016さんへ
お恥ずかしい様な寄せ植えですが 今日は結構
楽しませて頂きました(^-^)
黄色のプリムラ やっぱり可愛いです(^-^)

・丸い鉢には 同じ花を3個ずつ交互に植えると
バランスが良いのですねφ(..)メモメモ
・一番好きな花が有れば その後はその花を引立てる
様な苗を選ぶ事。
・同系色でまとめると楽かも知れないと言う事ですね。

ご伝授頂き嬉しい限りです。ありがとうございます!
by 125teru | 2015-03-06 20:09 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru