旬菜食健 ひな野さん

随分前に家族で一度 行ったきりで 足が遠のいていましたが 
今日、長女と久しぶりに・・旬菜食健 ひな野さんへと・・
あの頃に比べたら 随分 美味しくなったと 長女と感心(笑)
今日のお店とは違う所でしたが^^;

f0228619_17445869.jpg


店内の様子
f0228619_17453618.jpg

最初のプレートのみ 後は、撮影忘れてしまいました^^;
メインはお野菜をいっぱい食べたかったので・・油物はなるだけ避けました^^;
f0228619_17455540.jpg


色々なお料理を一口ずつ チョイスして頂いていても お腹いっぱいになり^^;
でも、やっぱりデザートも・・(笑) ソフトクリームを親子で容器に巻き
私の方が上手とかなんとかいいながら トッピングもして 楽しかったです(^^ゞ



f0228619_1804230.gif

今月から新しい利用者さん宅に訪問が決まっていたのですが 
今日、所長より連絡が有り その利用者さんが日曜日に ご自宅にて転倒されて
大腿骨部を骨折されたとか^^;
即、入院されて・・

提供内容は、入浴介助&調理 提供時間は、2時間でした。 週に2回の訪問予定。
介護度、要介護1で 初めて介護度の軽い方の入浴でした。
今まで 結構 介護度が高く 介助が必要な方ばかりの入浴でしたので
反対に軽い方のようで 実は、楽しみにさせて頂いていましたので 残念でした^^;


ご高齢の方で 大腿部の骨折は、寝たっきり状態になりやすく要注意なんですね。
快復されても 今度は、提供が大変になると思われますので^^;
[PR]
Commented by emuchan8 at 2015-03-02 18:39
ひな野って全国展開のお店だったのですね…
私も1年に2度くらいは利用します、お野菜がメインなので罪悪感を持たなくて済むから好きです♫

お店は、断然そちらが良い感じです…
Commented by 125teru at 2015-03-02 20:55
emuchan8さんへ
ほんまやね!
全国に有るんですね^^; 知らんかった・・
あちらこちらのブッフェスタイルのお店に
行きましたが こちらの方 野菜の種類が多いので
良かったです(^-^)
え?お店の中の様子ですか? 私もこのお店は初めてです。
しかし、お若い方が多かったですよ(^^;
Commented by hibari1016 at 2015-03-03 16:29
こんにちは、teruさん。
うちの今は亡きお姑さんも転倒して大腿骨骨折。
それまでも四足ステッキでやっと歩ける状態だったのが
完全寝たきりになってしまって・・・。
走り回る夢を見ると話しておられたのを
思い出します。
Commented by 125teru at 2015-03-03 23:10
hibari1016さんへ
ご高齢の方が転倒されると 何故だか大概 大腿骨骨折
されてしまわれて 悪くするとそのまま寝たっきり状態へと
なられてしまいます。
お怪我の後のリハビリが出来るか出来ないのとで違って
来るのでしょうね。立ち上がりに必要な部位なんで
どうしても痛く躊躇されてしまわれるのが解らないでも
無いのですがね^^;
私もお顔も知らないままに提供終了なのがとっても残念でした。
快復されて戻って来られることを願っています!
by 125teru | 2015-03-02 18:10 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru