目の保養の一日!

今日は、一日 雨の状態^^;
農作業も出来ないので 以前からやって欲しいなと思う事をしてもらうために
車で少々走った某ホームセンターへと そこまで行かなくっても途中で何軒か
有るんだけど それはそれで 大きい息子の要望^^;
まぁ しゃないですよね?^^; 用事を頼むんですから(・_・;)

私もそこにopenしてから ご近所の嫁さん達が 行ったと聞いて・・
行きたいなとは思ってたけど(笑)
お店自身が大きいのでお花を見るのが楽しみだったんですよね(^^ゞ

欲しい物を探すだけでも大きすぎて大変でした^^;
見つけたら 即、二人とも 別々行動・・

早速・・
お花達を・・たくさんの種類 ワクワクしながら 寄せ植えの見本?も
たくさん置かれてます。器もいっぱい有り 見ていると楽しくなる(笑)
一番先にこの子が目に付き ↓
f0228619_2022444.jpg

初めてみたんですよ・・ブラックベリーってお花。
f0228619_2024778.jpg


大きい器には このような↓ 寄せ植えが施工されて有りました。
f0228619_203573.jpg


f0228619_2031994.jpg


サクラソウってばかり思っていた シネンシス系のお花 プリムラ?
プリムラとサクラソウって どう違うのかがよう解らん(-_-;)


結局、迷った挙句に ペチュニアを購入して帰宅^^;
これからまだ 寒さに気を付けてあげないとならんけど 長い間
楽しませてくれるだろうと それと 切り戻しを一度 自分の手で
してみたく・・(^-^)
[PR]
Commented by hibari1016 at 2015-03-03 16:37
こんにちは、teruさん。
シネンシス系のプリムラを日本語で言うと
サクラソウなんです。
ペチュニアは案外寒さに強い花ですが
まだガクンと寒くなる日もあるので要注意かも。
軒下に置いておくと安心だと思います。
写真の寄せ植えはホームセンターなのに
ゴージャスなんですね。
私が昔勤めていたホームセンターにはこんな
寄せ植えは無かったし作るヒマもありませんでした。
Commented by 125teru at 2015-03-03 23:06
hibari1016さんへ
疑問の件 ありがとうございました!
はい! ペチュニアは、今 軒下に置いてます。
もう少し暖かくなってから外に出しますね。

このホームセンターは、結構 大きいお店で
訪れるお客さんが皆さん 種類が多いねって
言われるほど品種がたくさんです。
しかし、その分 お値段の方が・・(^_^;)
でも、目の保養になりましたが^^;

売場担当の方がこの寄せ植えを作られているかどうかは
定かでないのですが・・
by 125teru | 2015-03-01 20:20 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru