人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストック

この時期 我が家の近くの道の駅で たくさん売られているのは 
ストックのお花が多いです。 
仏花として 花生けと・・幅広く使わせてもらっています。
花の色は、赤・黄色・白・ピンク たまに紫色の花も見ますが
私は、白が好きなので(笑)

ストック_f0228619_9355525.jpg


ストック_f0228619_936818.jpg


ストック_f0228619_9362219.jpg


ストック_f0228619_9363243.jpg


この時期 外では最後まで開花しないで枯れてしまいますが
室内なら 最後まで綺麗に開花してくれますので 毎年 楽しませてもらっています(^-^)


頂き物の桃の小枝・・
最初は、硬い蕾でしたが 徐々に開花!
可愛い小さいお花を見せてくれています。 明後日は桃の節句!
ストック_f0228619_9405146.jpg

後ろの方に余計な物が写り込んですみません(^^;
Commented by hetappy at 2015-03-01 14:11 x
ストック、優しい花ですよねぇ~
色数も多いですよね。
桃の花もお雛様に合わせて咲きだしてくれたんですね。
そう言えばここ2,3年佐藤さんのお雛様にお会いしていません。
久し振りに会いに行きたいですね!
Commented by スターアニス at 2015-03-01 15:43 x
ストック・・・確かにお得な花ですね。わが家でも仏花としても重宝させて貰ってます。
明日香の道の駅でも桃の花と桜の花・・・売られていました。
わが家では、先日、月ヶ瀬に行ったとき、観光会館で貰ってきた梅の枝・・・満開を迎えました。
切花でも逞しいてだすね。

Commented by 125teru at 2015-03-01 20:35
hetappyさんへ
ストック この花を見ているとなんかのんびりして
ホッとするんですよ。家計にも優しいしね(笑)

佐藤さん宅のお雛様 私も一度だけです・・・
今年 又、時間が出来たらお邪魔させて頂きたいですね(^-^)
Commented by 125teru at 2015-03-01 20:50
スターアニスさんへ
そちらの方にも道の駅が有るんですね。
道の駅 結構 重宝させて頂いています。
土曜日もたくさんの方が見えてましたよ。
季節感をいつも感じていたいですからね(^-^)
by 125teru | 2015-03-01 09:43 | | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru