久しぶりの雨の日

我が家の梅の花もチラホラから 随分 開花してきました!!
今朝は、朝から雨で・・・水滴が付いたお花達も又違った雰囲気で良いですね。
f0228619_13405810.jpg

f0228619_13442413.jpg

f0228619_13411933.jpg

同じように並んでいますが ↓ この子は 木瓜の花の蕾ですよ(笑)
似てますよね!(^-^)
f0228619_1341322.jpg


このところの暖かさで一気に開花してきましたよ~山茱萸の花
f0228619_13414817.jpg


主人に枝を切ってもらって玄関先に今 生けさせてもらっています。
義父が植えてくれた山茱萸の木 この時期に花を付けてくれるので助かります。



f0228619_1431529.png


我が家の豆苗。
f0228619_1485053.png

1回刈り込んで食し 2回目待ちですが 大分 伸びてきました。
日当たりの良い窓の所に置いていますが 水が直に無くなるのと
適度に容器の向きを変えないと 明るい方向を向いてしまいますから
真っ直ぐに伸びませんから・・


☆今日は、例の利用者さんが提供終了になり 今月末までしっかりと
提供が入っていたので 一気に無くなりました^^;
このような時には 時間が空いてしまいます^^;
この前の親戚の集まりの際に 鍼灸院の情報を聞き
今日 義母をその鍼灸院に・・
親戚の息子さんがその鍼灸整骨院に勤めてるとの事で 良いと聞いたんで
義母 珍しく連れて行ってくれるか?と・・(苦笑)
初めてした 鍼灸が気に入ったようです^^;
先生からも何日か続けて来て下さいねとの事で 毎日 送迎の予定・・(^_^;)
勿論、私の仕事の合間にですが^^;
[PR]
Commented by eriko929e at 2015-02-26 18:28
☆今晩は!☆
雨でしたね。今日は。
雨に濡れてお花が綺麗です。(❛ ◡ ❛)❤
Commented by 125teru at 2015-02-26 19:19
eriko929eさんへ
こんばんは!
今日は雨の一日でございました^^;
でも、雨の雫が付いているお花は
又、違って良いのですよね(^-^)
ありがとうです!
Commented by ran at 2015-02-27 08:42 x
オッハー
先日から天気は悪い物の 気温は上がったね~
すこしずつ花も目覚めて来てる w
春の訪れは何かしら ウキッうき?
でも心は寒いかも(ギャハ)
散歩してると蝋梅が凄く香ってたけど 終わりが近づいてきたような
雪柳に蕾が沢山ついてる(嬉しい)

えんどうの種をポットに落としてたのが芽が出てきた
少し暖かくなったんだわ
では股来るね~^^
Commented by スターアニス at 2015-02-27 10:03 x
水滴のついた花・・・綺麗に撮られていますね。瑞々しさがいいですね。
一気に春の花が咲き始めましたね。

今日も、朝から陽が見えたのに・・・すぐに曇り空。風も出てきて寒くなるとか。
でも、春は足元まで来ていますね。
Commented by 125teru at 2015-02-27 16:35
ranさんへ
そろそろ蝋梅も終わりで今度は、雪柳にも蕾が
付いてきましたか? 春がそこまでですね(^-^)
週明けには3月 あとどのくらいストーブが
必要なんやろ?(^^;
Commented by 125teru at 2015-02-27 16:39
スターアニスさんへ
水滴が付いた花って技量が無くっても綺麗なんで(^^ゞ
春と言えば 長谷寺さん 今年も桜のお花が開花したら
見せてもらおうと思っています。
春が待ち遠しい~♪(^-^)
Commented by na_nase at 2015-02-27 20:06
豆苗、伸びてきましたね~^^
ぴったりの大きさの器があったんですね!^^
Commented by 125teru at 2015-02-27 20:12
na_naseさんへ
豆苗 2回目の収穫も近しです(笑)
この容器は 娘達のお弁当箱です・・使わないのが
まだ、残して有り 良かったです(^-^)
by 125teru | 2015-02-26 14:33 | | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru