空も雲も花も時も流れる・・

朝の東の空の様子です。
雲の様子が変わってる思って(^^ゞ
f0228619_19364244.jpg


↑ こちらの方は少し左側の方向に・・
f0228619_19371928.jpg


自然って素晴らしいなと思う瞬間ですよね。少しでも時間が違うと
もう見れませんもん!!


f0228619_19474554.gif

同僚から頂いたシネンシス系サクラソウが見事に開花!!
凛とした 気品が感じられます(^-^)
f0228619_1948778.jpg




f0228619_19531096.gif

例の酔っぱらいの利用者さん 今日が最終でした。
入所の日にちが二転三転し 結局 今日 病院受診から多分・・
入院になられると思います。
どちらのしても 今日で提供が終了したことには変わりなく・・・


昨日、朝からの提供時に 利用者さん 熟睡? いや もしかして低血糖の状態で
こん睡状態?って思うほど 寝ておられました。が しかし リハビリパンツ内は
便が出ているのを確認 更衣介助させて頂かないとならん^^;
しかし、利用者さん 寝たっきり状態。ご自身では全然 起きれない・・
何とか布団の上に座って頂き 勿論、左足で背中を支えながら^^;
衣服の脱着 時間要しました^^;  訪看さんが訪問されて 血糖値を測定
低血糖の状態だから 食事しないとと・・
やっとの事で朝食を済ませて頂き 服薬され またまた就寝。

午後からもしんどいとの事で 朝から支度していた昼食もそのままの様子だったと。

今朝、訪問したら 昨日、朝からの食事の残りとかは 食事されてました。
お昼に届いていたお弁当はそのままでしたが サツマイモのふかし芋は
食されて無かったです。
声掛けさせてもらい お顔や手を拭いて頂き 便が出ている旨を伝え
着替えましょうと言うと 今朝はすんなりと布団の所で座られて
背中から温かいタオルにて清拭 順番にお着替えして頂く。
利用者さんには 黙っているが少々小奇麗な格好でと・・
病院受診なのとその後 多分 入院になる感じです。

朝食は、お粥? それともパン?ってお聞きすると パンでとの事。
いつもよりも少々豪華にさせて頂く。提供が終了なんで 使い残りの
無いように・・
5枚切りの食パンを4分の3ほど召し上がられました!
血糖値の状態も良かったようです。 
訪看さんも今朝も訪問して下さって 朝食の間 ご一緒でした。

最後の提供なんで残り物などを片付けて 冷蔵庫の中も
整理し 台所も片付けさせて頂く。
10時20分までの提供で残り20分の時に次女さんが到着される。
挨拶などをさせて頂き もう、自宅を出て病院に向かわれるので
これにて提供終了させて頂き 気になりましたが 洗濯物は
利用者さんがおられない状態では出来ませんのでそのままに・・

利用者さんに気を付けて行って来て下さいと挨拶のみさせて頂き
4か月という短い間でしたが 提供を終了させて頂きました。
ありがとうございました!


余談ですが 次女さん ご実家に到着されると 「お父さん、ただいま」と
言われて中に入られるのをお聞きし 親子間の繋がりをとっても感じましたね。
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-02-27 09:57 x
最近の早朝の空・・・なかなか綺麗な色に出逢えませんね。
霧が出て、そこに陽射しがあれば綺麗になるのですが・・・なかなか見せてくれません。
辛抱・しんぼう・・・。
Commented by 125teru at 2015-02-27 16:27
スターアニスさんへ
私も朝から用事の手が空くと 東の山並を見るのが
楽しみでもなります。
なので 少しでも変わった空模様が有ると
慌てますよ(-^艸^-) 
その様子を一部始終見てる主人がいつも笑ってますもん!!(笑)
山に深く霧がかかってる様子に陽射しがあれば
綺麗になるんですね φ(..)メモメモ 
スターアニスさん 出会いだと思うのでその時を
待ちましょう(^-^) 
by 125teru | 2015-02-25 22:20 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru