高野豆腐の粉とおからの粉と・・

以前にも 記載させて頂きましたが この組み合わせ 案外にも
口当たりが良く 栄養価も良く その上に簡単に煮れる(笑)

もう一品って思ったら つい^^;  簡単に便利になり助かりますね。
f0228619_2217957.jpg


☆ 干し椎茸・人参・しめじ・青ネギが入っています。
 
私は、高野豆腐の粉とおからの粉をブレントして煮ます。
口当たりが滑らかに仕上がりますので・・


薄味に仕上げてたくさん食しても大丈夫なようにしています。
まぁ たくさん作っておかないと 家族が多いもので^^;
[PR]
Commented by ogusan_m at 2015-02-24 08:27
ほっほー??ブレンドですね??
卯の花は よく作りますから次回は それに挑戦してみます??
Commented by emuchan8 at 2015-02-24 10:19
teruさん おはよう(^_^)/
高野豆腐の粉って、自分で削る?
それとも売っているのですか。初めて聞きました^^

どちらにしても、粉があると色んな物に使えますよね!
おからに煮たのをパンにしてみようかと思っています・・・字実験ですが(笑)
Commented by 125teru at 2015-02-24 20:10
ogusanさんへ
うんうん! ブレンドすると口当たりが良く
我が家のメンバーは大好きです。
一度 試してみて下さいね(^-^)
Commented by 125teru at 2015-02-24 20:16
emuchan8さんへ
こんばんは!
高野豆腐の粉ってこちらでは売っています。
良かったら送りますよ!(笑)

いつでもどのような物にでも使えますしね。
ミンチボールを作る時にも 少々分量が足ら無い時には
かさまししたりします(^^ゞ
by 125teru | 2015-02-23 22:36 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru