ちょっと気になっての その後^^;

先週から一週間の今日  あの植木鉢がたくさん有るあのお宅の前に
差し掛かると 前方の方より 60代後半位の女性お二人が歩いて来られて
そこのお庭の方に駈け寄られてました。 ので・・私も車から降りて
この植木鉢の中身が何か お聞きしたかったし どのような方が
こんなに沢山の植木鉢を維持なさってるのかも気になってました^^;

その方々は、いろいろな情報を教えて下さいましたよ(-^艸^-)  
f0228619_19293850.jpg

このお宅は、男性の方がお一人で暮らされているようです。
そして、毎年 このような景色だと・・そして チューリップが
開花の頃に 綺麗にたくさん咲くので 見事よと・・

しかし、今年はまだやねって・・又、咲きだしたら見せてもらおうと
話されてました。 

私がずっと気になっていたのは 同じような植木鉢のピラミッド状態の事。
しかも、同じ鉢同士での ピラミッドの光景。
性格なんでしょうね?と 皆さん・・

f0228619_2205644.jpg


植木鉢の反対側の花壇の方にも ↑ チューリップが目一杯。
その奥の方にも 植木鉢がズラッと並んでいて そこにもチューリップが・・


で、このお宅のご主人は チューリップが大好きなんだなぁっと・・
この前よりも結構 大きくなって来ていましたよ。


この先 又、経過報告させて頂きますね(^-^)

でも、色々な不思議が解決して いや 他にも収穫が有り 良かったですよ(^-^)



f0228619_8412293.gif

昨夕、親戚のお見舞いにやっと行けてホッとしました^^;
長らくお会いしてないおじさんだったので そのお姿の豹変に正直 心の中では
驚きました。

しかし、病院に付いて 玄関先でご長男さんが待っていて下さって 
私は、義母の言動の事を 平に謝りました。  いやいやとあっさりと許して下さいましたが
その方のお口から 何って言うか これで皆に会ってもらえて良かったと・・

もしかして 親戚中に声かけて 集合だったのかしら?と・・正直 驚きました。


5年前に我が家の義父が危篤の際には ICUと言う事も有り 色々な装置に縛られ
口からは送還されている状態で 以前の様な毅然とした義父の姿が無く
外見は痩せて無かったですが その姿を家族以外の人に見られるのが辛く嫌で
私も子供達も同じ 勿論、主人もそうですが・・

兄弟の方のみに知らせて来て頂きましたが・・(^_^;)
昨夕は、本当にその家族の思いが皆 違うんだなぁって感じましたね。
[PR]
Commented by スターアニス at 2015-02-22 10:16 x
独り住まいの男が・・・チューリップを育てる・・・。

ひと鉢一鉢に・・・色んな思いが籠っているのでしょうね。

このままの形で、庭を飾るのか・・・それとも、近くの幼稚園などに持ち込まれるのか・・・。

華やかに咲いた姿を是非・・・見たいものです。
Commented by 125teru at 2015-02-22 14:20
スターアニスさんへ
私も正直 驚きました^^;
お花を育って販売されているのかと思ってましたが
違っていたようです。
昨日の女性のお話でしたら この場で楽しまれるようです。
又、これからも報告させて頂きますね。
Commented by na_nase at 2015-02-22 15:57
チューリップなんや~^^♪
咲いたら見事でしょうね。
楽しみです^^
Commented by 125teru at 2015-02-22 18:23
na_naseさんへ
うんうん! チューリップのようです。
毎週土曜日が訪問日なんで 楽しみなんですよ(笑)

これからも報告させて頂きますね!
Commented by hetappy at 2015-02-23 10:05 x
いやいや、驚きました!男性の一人暮らしの方とは。
子供の頃は、花と言えばチューリップ。それからだんだん
興味も薄くなって、大人になってから、おや?チューリップも
なかなかいいなぁと、思うようになって…
チューリップって花好きの原点のような気がします。
いっぱい咲いているところを楽しみに待っていますね(*^_^*)
Commented by 125teru at 2015-02-23 22:43
hetappyさんへ
ほんとに驚きましたよ。しかし、生活感が無いのが納得。

チューリップって春の花ですもんね。
たくさん咲いている姿を早く発信したいです(笑)
楽しみにしておいて下さいね(^-^)
by 125teru | 2015-02-21 19:44 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru