サクラソウ

今日はとっても暖かい日です。
春の様な陽気!!  同僚から頂いた シネンシス系サクラソウが
いよいよ花を見せてくれそう(^-^)

f0228619_1442769.jpg



その方よりもう一つ頂いたのが 花麦。
f0228619_14425097.jpg


blog友達から頂いた種で育てているオンファロデス。
ボチボチと育ってくれています(^-^) 楽しみ~♪
f0228619_14433080.jpg

一ヶ月前の様子
f0228619_14512064.jpg

勿論、モモイロタンポポも簡易温室の中で元気に育ってくれていますよ!

カンパニュラの花 軒先に退避していますが それでも寒さに強いのですね
花を見せてくれてる!
f0228619_1444424.jpg



山茱萸ももうじき 開花の様子。
本当なら 枝を少し頂いて花生けしたいのですが 今は、お花が一杯で・・
今年は、枝のままで楽しませて頂きましょう(^-^)
[PR]
Commented by eriko929e at 2015-02-21 21:15
今晩は!
カンパニュラ大好きです。
私。(。◠‿◠。)♡
早く春に成りますように。(^_-)-☆ 
Commented by 125teru at 2015-02-22 08:40
eriko929eさんへ
おはようございます。
私もカンパニュラの花が好きです。
カンパニュラの花って種類が多いみたいですね。
以前に育てていたのは背が高くなりましたが 
今度の分は 可愛く どちらかと言えば
こちらの方が好きです(^-^)

同じく早く春が来ると良いなって思いますね。
by 125teru | 2015-02-21 14:52 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧