何だろ? 解りますか?(笑)

今日は、これが欲しくって・・・ 
f0228619_2021663.jpg


昔 子供の頃には普段使いだったように記憶しますが・・
今 これを使っておられるお宅は少ないかと・・


でも、ひと手間かけると お料理も絶対に美味しくなりますよね?(笑)







今日、私が仕事に出た後に 親戚から電話が入ったようで・・
携帯に連絡が入る 相手は別の親戚からでした。
〇〇さん宅から連絡が着たやろ?と 何のことか解らずに 聞いてみると
〇〇さん宅のお爺さんが意識不明で危篤状態とか 今なら会えるからと・・
しかし、このような日に限り 主人は今日から慰安旅行だし 私も仕事が有るし(-_-;)

と 思ってると その親戚が先に見に行ってみるから 又、連絡するわと・・

で、お昼頃に電話を入れて 状態をお聞きする 意識は無い様子ですが
自発呼吸をなさってるし 会話などは出来ないが 時々 手足を動かせるとの事。

病院も少々遠いし 主人に連絡すると 明日夜に行くとの事ですが 
先に行ってくれた親戚が teruさん宅の主人 遠くに出張だからと言って有るから
話を合わせるようにとのお気遣いさせてしまっております^^;

で、昼2時頃 打ち合わせも終了し 朝から出っ放しだったのと
例の電話の事が気になり 帰宅後 直に義母にその事を話する。

我が家の方にも電話が入っていたようで 思い込みが激しい義母
電話の相手が 他の親戚にも連絡してやと言ったから 
ご近所の親戚に 亡くなったからと連絡したよう^^;

私達が戻るまで待っていて欲しかった^^;
その事を聞いた私は 義母には申し訳ないが 怒ってしまいました^^;
ちゃんと聞こえて無かったら 安易に人の生き死にを言ったらアカンと・・

徐々に物忘れなどが多くなってきましたが それ以前に 何でもかんでも
聞かずに突っ走ってしまう傾向が有ります^^;

困ったことです・・(^_^;)
[PR]
by 125teru | 2015-02-20 20:41 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru