DOUTOR ロイヤルショコラ

DOUTORのお店で新しいドリンクを見つけた長女。
ロイヤルショコラ・・

私は、アイスコーヒー 長女は↓ アイスロイヤルショコラ。
f0228619_23104267.jpg


一口だけ 試飲^^;
うーん^^; 
すぐに舌先にきたのは ジンジャー^^; おまけにウっときてしまった^^;
私は無理やなぁ^^;

ドリンクのキャッチコピー ↓ 
高品質のカカオ産地として知られる、インドネシア・チャンジュール産カカオ豆を
使用したチョコレートベースに、ゆずジンジャーを加えて、ホイップクリーム、
カールチョコレート、山椒をトッピング。ちょっぴり大人なチョコレートドリンクです。




f0228619_23181728.gif


例の酔っぱらいの利用者さん 昨日 同僚から明日 ディに行きたくないと・・・
朝一 所長からメールにて もし、ディに行かない際には 又、夕方に提供に
入ってもらえますか?って・・え? もう、行かない前提?って思ったけど

提供に入らせて頂くと 無理でした。
発熱と下痢されておられてました^^;

起床・着替え・朝食終わり 提供が終了し その後に訪看さんが訪問されて
病院受診された様子。
少し位の熱でと思われるかも知れませんが 残り1週間位で 入所される利用者さん
お元気で送り出しと この方にかかわっている皆が思っていること・・

病院で血液検査 下痢の方は 飲酒が過ぎるからとドクターより説明。
しかし、血液検査で 電解質の中のカリウムが極端に少ないよう・・

バナナを食して頂くようにと指示が届く。
私の方にも 提供に入る前に 購入して行くようにと連絡が入る。


しかし、バナナばかり 食してもらえるとは思えない(-_-;)
カリウムが多い食品を口にしてもらうようにと 考えて・・
ほうれん草・サツマイモなどを購入して提供へ・・

バナナをスライスして パンの上に載せてトースターで焼き
4分の一に切り 上から蜂蜜をかける。
ほうれん草を切り 炒めて卵とじし 少量の醤油で食して頂く。
珍しく完食して頂けて良かった。

さつまいももふかして ほうれん草を少し 茹でてお浸しに・・
普段から食が多くないので少量を作るが 明日の同僚にも連絡。

明日 朝は訪看さんが訪問なんで安心ですが・・
義父は 腎機能が弱かったのでカリウムの数値をずっと気にして
食事作りをしていたので このような時にその知識が有り 助かりました^^;
[PR]
by 125teru | 2015-02-19 23:41 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧