人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になって^^;

以前からこのお宅 いつも提供先に行く途中に有るお宅なんですが
↓ 植木鉢の数が半端やないし それに今は芽が吹いてきて
一面に並べられているが 何か法則があるかのように整列されている。

ちょっと気になって^^;_f0228619_2148266.jpg



この姿になったのは 芽が吹いてからであるが それまでは ピラミッドのように
積み上げられており それはそれは 異様な光景でした。
勿論、その時も同じ植木鉢で成り立っており 違う種類の鉢は 又、違う所で
ピラミッドになってました^^;

その時の写真は無いのですが 最初は、何だろう?って思って見ていたのですが
途中から やっぱり何か植えてるのだろうなぁと・・

しかし、いつ通っても目がどうしても見てしまって^^;
他所のお宅だからと思うのですが でも、生活の気配が無い^^;




ちょっと気になって^^;_f0228619_21594062.gif

例のお酒が大好きな利用者さん 一昨日のディの送り出しの後 訪問が無く
昨日は、他の担当でしたが 今日 久しぶり?に行くと 利用者さんに挨拶を
させてもらうと うん? 私の名前を忘れていました^^; ショック・・

昨日のヘルパーより連絡は着ていて やっぱりまたまた 酔っぱらってましたのと
尿漏れ・便漏れも有り 洗濯物は多く 良き天気で助かりました^^;


月曜日がまたまた、ディなので 支度をしておかないと・・
そして明日は、日曜日 先週の様な事が有っては 月曜日が大変なんで
家族さんが明日は来て下さる。 長女さん 利用者さんが楽しみにされてましたよ(^-^)
そらそうですよね ご家族さんが見えるのが一番!!

そして 明日 万が一 尿漏れの際には お着替えして頂かないとなりません。
下着・洋服・リハビリパンツ等を支度しておきましょう・・(^_^;)
室内いっぱいに干された洗濯物を見てご家族さん どう思われるだろうか・・


今月末で 入所と決まっているのだろうに 利用者さん 今日も入所は嫌だと
言われてましたが しかし、ディよりのお便りを見せて頂いていると
よう解らんようになったと ポツリと言われる うん? 見えなくなった?って
お聞きすると 書いてある内容の意味が解らんとの事(-_-;)




ちょっと気になって^^;_f0228619_23464352.gif

今日 某コンビニの店頭にて チョコレートファウンテンを開催されてました。
小学校低学年くらいのお子さんが プリッツにチョコを絡ませて・・

一口ガブリ 又、手を伸ばして チョコを付けてる・・しかし
滝のように流れている部分にてチョコレートを付けてるのか?って思って
レジ待ちしてると 良く見ると違う^^;

(ー’`ー;) ウーン
串カツと同じく そこでの 2度付け 3度付けは 禁止やで^^;
Commented by hibari1016 at 2015-02-15 00:08
す、すごい数の鉢ですね。(: - -)
いったい何が植わっているんでしょう??
この続きがぜひ見たいんですが・・・(;^-^A
Commented by emuchan8 at 2015-02-15 06:39
teruさん おはよう(^_^)/
なんだか凄い光景ですね、目がテンです!!
生活の気配がないと書いてあったけど、侵入防止?

何が咲くか楽しみです、報告をお願いね(^_-)

Commented by hetappy at 2015-02-15 10:38 x
かなりきっちりとした性格の方とお見受けしました。
芽吹いてきているということは、春には花が満開ですね。
ぜひ何の花か、もう一度お知らせ願いたいですね(*^_^*)

Commented by na_nase at 2015-02-15 13:10
植木鉢すご~い!
何が植わってるんだろう…
売り物なんでしょうか^^;
Commented by 125teru at 2015-02-15 19:57
hibariさん・ emuchan8さん・hetappyさん・na_naseさんへ
この後の続報 承りました(-^艸^-)  
私も気になって仕方ないのですよ。
このお宅の近くには週一の訪問なんです。

今になって思いますが ピラミッド状態の時にも
写真撮らせて頂いておいたら良かった(^^;
Commented by ogusan_m at 2015-02-16 19:03
これは面白い❗️
Commented by 125teru at 2015-02-16 19:12
ogusanさんへ
この光景はまだ、マシですが 同じような鉢ばかりで
ピラミッドのようになっていた際にはちょっと
異様でしたよ(^_^;)
by 125teru | 2015-02-14 22:10 | ひとりごと | Comments(7)

わたしのひとりごと


by 125teru