人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い花達・・

以前から一度して見たかった白い花達の寄せ植え。
hibariさんがいつもしておられるのを見せて頂いてから・・(-^艸^-)  

でも、白いお花って なかなか思うのが無く(^^;
イベリス・スノーポール・ビオラ・シロタエギク 
本当は、プラチーナが有れば良かったんですが無く(^^;
アリッサムを入れても良かったのかも知れませんが・・・
白い花達・・_f0228619_18484417.jpg


白い花達・・_f0228619_1849924.jpg

↑ この植木鉢 次女からのプレゼントです(^_^)v
嬉しかったですよ(^^ゞ



白い花達・・_f0228619_1963161.gif

以前に同僚の方より頂戴していた サクラソウ シネンシスのお花
今頃気付いたんですが ちゃんと今年 我が家で初めて花を見せてくれるようで・・
楽しみが またまた増えましたよ(^-^)
白い花達・・_f0228619_1912289.jpg


この前に見た時に比べたら 山茱萸の蕾が少しはほころんできたような気がします。
白い花達・・_f0228619_19135730.jpg



白い花達・・_f0228619_1918316.gif

在宅訪問のヘルパーとして活動させて頂くようになって10年位。
時々 現場のお宅でご近所さまの方で 知り合いの方にお会いする時も有ります。
今回も独身時代にお知り合いだった方と偶然に遭遇。

その方は、なんでこんな仕事してるん?ってお聞きになる^^;
いきなりのその言葉にショックでした。

このお仕事に誇りを持ってさせて頂いているのに・・(-_-;)
そう言う目で介護に従事している者を見られていたのかと・・
悲しくなりましたよ・・
Commented by スターアニス at 2015-02-09 11:57 x
白花だけの寄席植え・・・いいですね。凛として、身が引き締まる感じがします。
山茱萸の蕾、膨らんできましたね。
今日は、北風が冷たくて・・・震え上がっております。
Commented by 125teru at 2015-02-09 14:36
スターアニスさんへ
ありがとうございます。
以前から白い花達の寄せ植えって一度して
見たかったので自己満足です(笑)

地中より春の花が寒い中 伸びて来ているのを
見るとやっぱり着々と春はやってきているんだなぁって
感じますね(^-^)
しかし、今日は寒いですね。先程から大阪の方も
白い物がチラチラとしてきましたよ(^^;
Commented by eriko929e at 2015-02-09 21:59
今晩は!
今日は寒いです。ブルブル
お花素敵です。
白いお花は清楚で好きです。

お仕事に誇りを持ってくださいねぇ。
もっと介護職の方に沢山お給料が行きますように。
だって、大変なお仕事ですもん。

父も入所するまでは来て頂きました。
みな様本当に、素晴らしかったです。
兎に角お仕事が早かったです。
その時の体験が私の家事にとても
参考になっているのですが
とてもまねできません。
一人の方は最高で月40万円だったとか。
本当に頭が下がる思いです。
私も息子達に迷惑がかからないようにと
思いますが、いざとなれば、何処かに
入れて頂く覚悟です。
お金が有るかしら。(^^;
Commented by hibari1016 at 2015-02-09 22:23
白い花をとりあわせた寄せ植えはやっぱりいいですね。
プラチーナがあればもっと良かったかもしれません。
でも、春にはみんな大きくなってまた違った姿を
見せてくれると思います。
楽しみですね。(^-^)
Commented by 125teru at 2015-02-09 23:06
eriko929eさんへ
今日も寒かったし 今夜も冷え込んでますね。
ストーブを消せません(-_-;)

ありがとうございます!
この仕事 やっぱり好きですね(^-^)
たくさんの方と接することでこちらの方も
勉強させて頂くことも多いのですよ。
お給料は、訪問させて頂いた分だけで 行き帰りの
道中は含まれませんし 今日のように現場が
大変で時間超過したとしてもほとんどサービスになります。
月に40万? 在宅訪問ででしょうか?
erikoさんと一緒で私もこの仕事させて頂くようになって
仕事の段取りなどが手際が良くなりました(笑)
その点でも良かったなと思っています(^-^)

私達も行く末がどなたかのお世話にならないと
なりませんもんね^^;
Commented by 125teru at 2015-02-09 23:09
hibari1016さんへ
やっぱりプラチーナが有れば良かったですね^^;
いつもhibariさんの所で成長したお花の姿を見せて
頂いていますので 成長する楽しみをしましょう!!(^-^)
by 125teru | 2015-02-08 19:32 | | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru