カフェダイニング キッチンブルドッグさん

今日は、先日にopenされたカフェダイニング キッチンブルドッグさん
お昼ランチに出かけてきました。
本当なら9日(月曜日)にと思っていたのですが 予約の電話を入れると
月曜日にはご予約の方で満杯との事。
お席が30席あるらしいのに・・(^_^;)
で、友達とどうしょう?って相談 土曜日ならOK!と再来週の月曜日まで
待てませんでした(笑) 
なかなか友達と時間が合わずに・・(笑)

f0228619_2272725.jpg

店内 小さいお席がたくさん・・
f0228619_2211932.jpg

手作りのプレート発見!!(^-^)
うーん^^; 小学校の時の机の様な感じでレトロ感が有りましたよ(笑)
f0228619_2232264.png

ランチのmenu表です。
3種類の中からチョイス。
私達は、ランチ+ドリンク+デザートのコースにしました。
友達が先に 私は魚って言うから じゃ、私はお肉って・・(^^ゞ
しかし・・
f0228619_22291233.jpg


同じメニューにしとけば良かった^^;
出てくるのが凄く遅く 先に友達の魚料理が出てきたのですが
次に私のお肉料理が出てくるのに凄く時間がかかり 一緒に行ってるにも
関わらず 友達が先に食するって言う様な状態。
多少、時間がずれて出てくるのは解るけど 随分 待ちましたよ(^^;
私のお肉料理 ↓
全体的に薄味。しかし、キノコのソテーは結構 塩コショウがきいてました。
f0228619_22233212.jpg


お写真が前後しておりますが 友達のお魚料理 ↓ 
生ハムのお料理が美味しかった。南瓜の付け合わせ酢で煮て有るようで
ほんとに酸っぱかった^^; 
お魚の鮭 もう少し塩コショウがきいてる方が良いかなぁ?って・・
f0228619_22191592.jpg


デザートです。
キャラメルシフォン・紅茶シフォンのどちらか・・
私は紅茶シフォン・友達はキャラメルシフォン でも、半分ずつシェアしました(^^ゞ
f0228619_23153154.jpg


2月1日 オープンされたお店なんで お店の中にもお祝いのお花がたくさん有りましたよ。
その中の一つなんですが・・
この白いお花 気になったんですが名前がどうしても解らず^^;
f0228619_22242185.jpg



お店に11時半頃に入って 食事全てが終わり 精算して頂いたのが
12時50分頃 少々出てくるのが遅く 時間がかかりました^^;
しかし、久しぶりに友達といっぱい話が出来て良かったです!

今度、私達二人は 元の職場の食事会の当番なんで・・
パティー用のmenuも有るようなんで 良いかなぁって思っています。

しかし、ちょっと残念なんのは お店の中の 換気が悪く お店の中が
焼き肉やさん状態^^;
これには少々閉口しましたよ。 他のお客さんからも苦情が出ていたよう・・
お店の方が窓を開けてましたが これっておかしいですよね?^^;

お値段はリーズナブルなんだけど ・・ 
店員さんの対応は良いのですが この先 もう少ししたらお客さんの
多さも落ちいて来るころを待ちましょう。
[PR]
Commented by hibari1016 at 2015-02-08 01:56
こんばんは、teruさん。
お友達と楽しいひと時を過ごされたんですね。
美味しそうと言うかヘルシーなお料理に
目を奪われてしまいました。

白い花は『ウィンティ』だと思います。
サクラソウの一種でけっこう長く咲いてくれるし
直接霜に当たらなければ寒さもOK。
早春の息吹を感じさせてくれる人気の花なんです。(^-^)
Commented by teasakura at 2015-02-08 05:21
オープン当初は仕方ないこともありますね。
Commented by 125teru at 2015-02-08 08:24
hibariさんへ
おはようございます。
こちらのお料理 結構 薄味でしたので 
外食で後から喉が渇くって言うことが無く良かったです。
茄子も油濃いかなぁって思っていましたが サッパリでした。

お花の名前 早速に教えて頂き嬉しいです(^-^)
サクラソウの種類で ウィンティと言うのですね。
ありがとうございます。可愛かったです。
寄せ植えにしてあり水道の蛇口の様なものが中心にあり
後は ビオラなどが植えてありました。
全部の画像も撮れば良かったです^^;
Commented by 125teru at 2015-02-08 08:26
sakuraさんへ
このお店 駐車場が無いので客足が少ないかと思いきや
お隣に有るホームセンターに停めて来られてる様子。
出てくるのが遅いのは仕方がないとしても店内中に
煙(調理の際に出る)が充満するのはちょっと^^;
by 125teru | 2015-02-07 23:27 | lunch | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧