もう 春!!(^-^)

☆ゴクラクチョウ・モンテスラー・ストック   ☆レンギョウ・雪柳・百合   
f0228619_1146567.jpg


☆ユーカリ・チューリップ・フリージア   ☆水仙の流儀
f0228619_11462680.jpg




モンテスラーの葉の形が いつも変わってると感心(笑)



f0228619_13244346.gif



皆さん からしやわさびのチューブが終わりになった際に どうされていますか?
歯磨き粉なども・・
私は自宅で カラーリングする際に チューブから出しタイプにするのですが
最後まで出せない(-_-;)

こんな悩みを一気に解消してくれる商品。
以前から 有ることは知っていたけど 探して無かった^^;

f0228619_13343382.jpg

↓ 向こう側のつまみの方を挟んでから回す。
f0228619_13345159.jpg

↓ この溝にチューブの端を挟んで つまみをクルクル回すだけで 徐々に
閉まってきて綺麗に絞れる。
f0228619_13351020.jpg


f0228619_13354590.jpg



このような物が無くっても綺麗に絞れるって言う方もいらっしゃるでしょうが
私は、よく指先が荒れて 割れてしまうので痛く このような物が有ると
本当に助かりますよ。
[PR]
Commented by kainaka-2 at 2015-01-29 20:32
我家では無くなりそうになったら、もう一度空気を入れ、そし
てチューブの端を持って数回降ります。そうすると、数回分の
中身が出るようになります。もう10年位前に「伊藤家の食卓」
でやってた裏技です。
Commented by 125teru at 2015-01-29 22:43
kainaka-2さんへ
そそ(笑)
我が家も同じことをしますよ(^^ゞ
マヨなんかも まだまだ使えますからね(笑)

でも、チューブの素材にも寄りますもんね(-_-;)
by 125teru | 2015-01-29 11:48 | | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru