そば粉 

先日 TVにて観た番組でそばが身体に良いと言う事で・・・
栄養価や高血圧などの事を知れば知るほど 試してみたいと・・・

しかし、どうやって?毎食 おそば?^^;
で、考えてこのような物を探して購入してみました(^^;

f0228619_17424371.jpg


f0228619_1743854.jpg


何でも新しい物好きの私達^^;
でも、一度 試してみるのも良いかと・・

で、調理法ですが 簡単なレシピから試してみようかと。

ホットケーキのように焼いてみました 甘みも少ないのですが私はOKです(^-^)
義母にはケーキシロップを添えて・・
そば粉は 混ぜていると直に硬くなるので これからいろいろな工夫をしてみるつもりです。
[PR]
Commented by emuchan8 at 2015-01-28 18:20
teruさん
これ凄く興味あります、作ったらUPお願いします♫
最近 血圧が上がっているようなんです、半年前は大丈夫だったんですが・・・
なので食べて見たいな(^_^)
Commented by 125teru at 2015-01-28 20:18
emuchan8さんへ
私も主人も血圧や血糖値の方に気を付けないと
ならんと思うようになり・・
毎食におそばを食したら良いのかも知れませんが
そないに食せないし・・
ちょっと試行錯誤してみますね。
反対に emuchan8さんもご存知でしたら
教えて下さいね(^-^)
Commented by スターアニス at 2015-01-29 13:47 x
あのTV番組ですね。
わが家でも観ていて・・・毎昼食は、蕎麦かウドンになっています。もちろん、タマゴ1個付きですが・・・。
Commented by 125teru at 2015-01-29 19:40
スターアニスさんへ
そう、あの番組なんですよ。
スターアニスさん宅はおうどんとおそばのお昼ご飯に
されているのですね・・
やっぱり家族の健康が一番ですからね!
by 125teru | 2015-01-28 14:04 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru