慣れてしまったのか^^;

今日は、朝から 結構な雨の降り^^;
昨日に利用者さん宅の洗濯物の毛布類を取り込んでおけば良かった^^;

こんなに降るとは思わなかった(-_-;)
それにしても 待ち合わせの駐車場で車から出て待っていると
寒かった・・(-_-;)

合流して 利用者さん宅に入る前に 外の洗濯物を取り込んで
洗濯機の蓋を開けて 昨日に出来ている洗濯物を干す。
案の定 同僚が いきなり すごい尿臭ですねって・・(・_・;)
毎日 毎日 この臭いに接していて 慣れてしまったのか?(^-^;

それでも 利用者さんが通られると 尿臭が凄いのが解った・・
で、利用者さんに朝食とお着替えをどちらにしますか?って
お聞きすると着替えとの希望。

飲酒されるから 尿漏れが酷い!
介護の仕事させてもらっているのに とっても矛盾を感じる。
今日もベットメイキングしていると お布団の下の方に
焼酎の容器を隠してあった・・・

同僚が 没収するのですか?ってその時に私に聞いたが それは出来ない(-_-;)
(ー’`ー;) ウーン

ゆくゆくは 入所されるのですが アルコール依存症では入所出来ない。
すごく矛盾を感じるな^^;
しかし、自分で歩行出来て(飲んで無い時には・・)
なのに要介護3が出るとはよう解らん(-_-;)


利用者さん 食事終了の後は 服薬をして頂くのですが
いつも牛乳で薬を飲まれてしまいます^^;
最初の時に 一応 注意し お水で飲んで下さいと言いましたが
やっぱり牛乳で飲まれます^^; 
この日 同行のヘルパーさんが その事を注意し 薬に膜がはり・・
どうのこうのと言いだされて^^; 
利用者さんは、一言 お腹に入ったら一緒やろ?って(笑)
最後にお水を一口飲んで頂きました(苦笑)
正論を言ったところで仕方ないですよね・・

最初に提供に入らせて頂いた際に 玉子が冷蔵庫の横に置かれていて
冷蔵庫に入れないのですか?って言うと スーパーに買い物に行くと
冷蔵庫に入ってるか?って言われるので 私達(所長・同僚ヘルパー・私)三人共に
納得しましたよ(笑) しかし 暑い時期にはアカンけどその時には
そこまで言う必要ないので しかし、ユニークでしょう? え? それって理屈?(笑)





☆この利用者さん奥様は昨年に亡くなられて
お子さんが3人いらっしゃるのですが
どの方もお父様のご面倒は看れないよう・・^^;
施設をお探しです。ご長男の方は 介護拒否。
ご長女さんとご次女さんは ご結婚されておられて
長女さんは同居され 次女さんはお子さんが小さいと・・
長女さんのお宅の近くでお探しのようですが なかなか難しい様です。
[PR]
by 125teru | 2015-01-16 00:54 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru