久しぶりの天王寺 MIOへ

今日は、良きお天気で暖かかったです!
朝から用事を済ませて 長女と久しぶりに天王寺MIOへと・・

彼女のお買い物のお伴です(・_・;)
目的は コート。昨日 電話にて 取り置きを頼んでいた分??

まぁ 車でMIOの駐車場まで行ってくれるので楽なんですが(笑)
女性って↓ このバーゲンって言葉に揺れますね(-_-;)
f0228619_226746.jpg

MIOの駐車場からの風景です。
f0228619_227202.jpg


無事に取り置きのコートも満足し ご購入、独身のお方はリッチでございます^^;
もう1点の取り置きのワンピー 少々ネットで見ていたのとは違ったようで
それは×とのこと(-_-;)

今回は、他のお店は もう見ないからと助かりました(^^ゞ
目的の商品のみのご購入で済みましたよ(笑)

MIOの前にあるお花屋さんを覗くのも楽しみなんですよ(^-^)
向かって右側の下の分 eggの形をした鉢 今度 本当の卵で
試してみようと考え中(笑)
f0228619_22103678.jpg



お昼のごはん(*^^)v
お腹空いたよ~♪ お付き合いしたので 今日は長女のごちそうでしたよ(笑)
お店の壁には、屏風?ツルの大きい絵が それと 絣の生地に
ツギあてされている部分が枠に入っているのが不思議で店の店員さんに
聞きたかったんだけど長女が^^;・・
f0228619_2281082.jpg

おばんざいととろろ定食に決定!
とろろご飯がやたらと食べたくなって(^^ゞ
f0228619_23255927.jpg

彼女は、から揚げ定食(今年から から揚げ断ちするって言っていたけど(-_-;)
彼女は、から揚げが大好物なんですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

そそ、このお店は・・↓
f0228619_22194078.jpg

とろろごはんでつい^^; ご飯のお代わりしてしまいました(・・;)

そやぁ 忘れてました^^;
これも希望したんでした(^^ゞ そば茶プリン(笑)
f0228619_7245222.jpg

見た感じは あれ?って感じでしょう(笑) でも、一口頂くと少しだけ甘く 
少し付いていた黒蜜をかけると又、違った美味しさ(笑) 甘いんだけどサッパリと
頂くことが出来て頂いて良かったと・・(-^艸^-)
そばがそのまま入っているので身体に良いなって感じのデザートでした(^-^)
   

自宅を出るのが遅かっただけど 義母がディより戻ってくる前に
帰宅できて良かった!(^-^)


f0228619_22262349.gif

お正月の二日に近くのホームセンターに行った際に 一鉢だけ残っていた
花かんざし。
なぜか 何度も眺めてしまって 挙句に気が付くと持っていましたよ(-_-;)
連れて帰ってって言われてるようで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
f0228619_22285196.jpg


一株 30円で購入した ブルーデージーですが ドンドンと花を見せてくれてlucky!!
f0228619_22283444.jpg

[PR]
Commented by na_nase at 2015-01-06 09:08
あら~^^♪
昨日は私も母に付き合って
(父がデイサービスにやっとご出勤(?)だったんで)
あべのハルカスへ行ってたんですよ♪
食事のあと、キューズモールをうろうろしてました。
どこぞですれ違ってるかもしれませんね(笑)
Commented by スターアニス at 2015-01-06 11:03 x
MIO駐車場には、ハルカスに行った時、停めました。
4年ほど前も、娘のアッシーで何度かこの店舗に行ったことがあります。
駐車場からの景色・・・こんなの見えるのですね。

この花屋さんも、いつも可愛いのがあって・・・時々、眺めておりました。
1Fのパン屋さんで、色んな種類を買って帰ったのを覚えています。
Commented by 125teru at 2015-01-06 22:10
na_naseさんへ
わぁ(笑)
na_naseさん宅もディに行かれてるのですね。
私も義母を見送ってから 用事してですから 自宅を出発が
11時半頃からでした^^;
しかし、ディは、帰宅が4時半から5時の間なんで
つい 時間が気になりますね^^;

阿倍野ハルカスにキューズモールとは 近場でしたね(笑)
残念でした(^^ゞ 
ハルカスからの眺めは良かったですか?(^-^)
Commented by 125teru at 2015-01-06 23:04
スターアニスさんへ
私は、今回初めてMIOの駐車場に停めて(娘がですが(^^ゞ)
私はいつも近鉄百貨店の方の駐車場に停めます^^;
でも、車で行くと便利で助かりますね。

スターアニスさんも時折 覘かれていたんですね(笑)
私も天王寺に行くと このお店が楽しみなんですよ(笑)
パン屋さんの奥の方にもお花屋さんが出来ていて 
そちらの方も覗きましたが 結構 高いですね(苦笑)
by 125teru | 2015-01-05 22:24 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru