人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状に思う・・^^;

新年早々の年賀状にあまり深い意味の有る様な言葉って避けませんか?^^;

今年 届いた年賀状を見ていて うん?^^;って思う年賀状が2通。

1通目は、親戚なんですが 文面には 「こちらは何とか年越し出来ました!」と
記載有り(-_-;)

昨年の年賀状には、「昨年は試練の年でした。今年は、良き年にしたいと
思っています」と記載されていて 少々いろんな事情が有り
ちょっと母屋でも有る我が家に皮肉?かなと捉えていたのですが。


2通目は、主人の元同僚の方からの年賀状ですが 
「昨年末に 会社が身売りをしました」と記載有り 今年は新たな気合いを入れて
頑張りますとは有りましたが^^; 

最初 見た時には え??って^^; 驚きましたよ。


自分も年賀状を書く際には 気を付けたいと思います^^;
Commented by まきまま at 2015-01-03 17:11 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうですね、年賀状には 含みのある言葉は 避けたいですよね~
年賀状だけのお付き合いになってしまった人には 今年も穏やかに過ごせますように! というような一言を書き添えるだけにしています。

初詣 行かれたのですね、私は 寒いので おこもりしています、来週にでも行きましょう♪
Commented by 125teru at 2015-01-03 18:21
まきままさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。

年頭から驚かされるような文面は避けたいですよね^^;
初詣 雪の中 参拝させて頂きました。
氏神さまに・・
明日は、長女がお休みになるので皆でいつもご祈祷して
頂いているお寺の方に初詣させて頂くつもりです。
まきままさんにとっても今年も良き年でありますように・・
by 125teru | 2015-01-03 09:05 | ひとりごと | Comments(2)

わたしのひとりごと


by 125teru