年の瀬

今日も朝一番 道の駅へと^^;
そして、お決まりのように搬入終了したら 相方が行きたがるお店^^;
そのお店は、パンロード^^; 
ついつい行ってしまい お買い上げ(-_-;)

お店のお姉さんたち 毎日 来店の私達に満面の笑顔^^;
そらそうやよね~常連さんになりつつあるし(・_・;)


地元の道の駅にて 墓花や仏花・お正月用の生け花を購入する。
しかし、思っていたよりも来店客数が少ないことに気付く。
雨模様だからか・・我が家の野菜をたくさん 搬入したことが気になる^^;
でもな~年末・お盆やお彼岸には 偉く墓花・仏花などのお値段がいっぺんに
上昇するな(-_-;)
我が家は、墓花 8つ 仏花 2つ 神花 2つ 三宝荒神 1つと
普段ならともかく この時期の花代 結構 恐ろしい^^;

今年は、蝋梅・菊・松・葉牡丹を購入。自宅で調達 南天の木・南天の実・千両
南天も先日までたくさん実が付いていたのですが ヒヨドリにやられてしまったようで
実が無くなってしまってました^^;
f0228619_19144918.jpg



明日は、餅つき。
もち米を洗って水に浸けています。機械が小さいので 何度か搗かないとなりません(-_-;)
またまた バタバタして家族中で賑やかだろうと・・
餅つきが終了すると 今度は、そのお鏡に化粧してくれるのが義母です(笑)


f0228619_22241756.png

今年もあと少し・・
いよいよ明日は、お節作りです。


今年一年 拙いblogにお付き合い頂きまして本当にありがとうございます<(_ _)>
来年も変わりませず お付き合いのほう 宜しくお願いします。
皆様にとって 良き年で有りますようね・・・
[PR]
by 125teru | 2014-12-29 21:08 | | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru