お庭の様子

寒くなって お庭の花の様子がいっぺんしました^^;
木々は、葉を落とし 裸状態^^;
余計に寒々しく感じますね。 落ち葉掃きがひと段落していますが
まだまだ、山茶花の花が満開^^; 

今日は、寒アヤメ?を発見!
f0228619_19493910.jpg

山茱萸の蕾もこのように・・
f0228619_21411354.jpg

木瓜の花の蕾も・・
f0228619_19511834.jpg

白梅の蕾も・・
f0228619_19524318.jpg



カンパニュラの花もまだまだ開花してくれています!(^-^)
f0228619_19561913.jpg

ロータス プリムストーンの黄色って可愛いのですが これは花ではないと知った^^;
少々驚いています。花って想像していたのと違う感じだったから・・
f0228619_19545783.jpg




今日の夕焼け!
今回は、綺麗に撮れたと喜んでいます(笑) しかし、私のモデルって
必ず PLの塔やなぁ(笑) 
f0228619_2147230.jpg

月と鉄塔! 
f0228619_21471815.jpg


冬至が過ぎて 昼間が少しずつ長くなってきましたね(^-^)



f0228619_2350079.gif

昨日、ディの送り出しさせて頂いた利用者さんの件ですが 
今日、朝一番に提供に入らせて頂き 昨日のディのノートを確認すると
入浴の際の血圧の方は 先日 上の方でも100未満だったのですが 
今回は、120ほどあり 良かったと思っていると 食事量も3割ほどと 
あまり食してない様子。 コメント欄の記載内容を見ていると 目を疑った・・
内容は、利用者さん 飲酒で足元がフラフラ状態だと 利用者さんを
引き渡したヘルパーさんには 勿論、報告済みだし 見て頂いたらどう見ても
飲酒で酔っぱらっている状態だと解るにも関わらず ディにて 入浴をした際に
浴槽内に入れたよう^^;  案の定 ノートには、少しの間 ヒートショック状態に
なったと記載あり。ディで入浴させて頂き 塗り薬が出ている分を身体全体に
塗って頂けるから 私達ヘルパーも喜んで送りだしをさせて頂いています。
O₂の数値を見た時に あれ? どうしたんやろ?って思ったんですが
その数値と言うのが 85~90と記載されており とんでもなく驚くべき数値。
良く意識が戻ったと 考えただけでも寒くなりました。
お迎えのヘルパーさんが 入浴担当の方に伝えておいたらしいのですが
中で入浴をされている方が見逃したらしいのです。 しかし、足取りなどを
見たら解るはず・・(^_^;) 

そのせいか 今日 利用者さん スッキリとしたお顔をされておられて
良かったです。
他人事と思わず 自分の時にも気を付けると心の中で言い聞かせましたよ(^^;
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-12-26 20:07 x
冬至が過ぎて、昼間が長くなりますね。

わが家の庭も、寂しい光景で・・・その中で、山茶花だけが咲いております。

綺麗な寒アヤメ・・・心癒されますね。
by 125teru | 2014-12-25 21:51 | | Comments(1)

わたしのひとりごと


by 125teru