人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然ってすごい!

今夕 またもや帰宅時に 素敵な夕焼け・・・
しかしながら ブレブレの画像^^;

帰宅して見て ガッカリでございました(-_-;)
自然ってすごい!_f0228619_203860.jpg

雰囲気だけをごらん下さいませ...φ(。。*)イジイジ...

左上の方には 細い三日月が出ており 本当に素敵でございましたよ(^-^)
茜色ってこのような色の事を言うんだろうなって 思いながら車を走らせておりました。



自然ってすごい!_f0228619_2019164.png



今、一番 大変な利用者さん 又、提供日が増えました^^;
徐々に日常的な事が出来なく トイレにもあまり行っておられない様子。

トイレに行っていない ≒ 尿漏れ 半端ない様な量の尿失禁。
靴下も脱げない位に漏れており その上に鼠径部及び臀部も尿漏れで
真っ赤でした。その部位の処置もしないとなりません(-_-;)
下半身の有りとあらゆる所にも 小さい褥瘡もたくさん^^;
ご近所の方々もいつも優しく声掛けして下さったりでしたが
今日、私が伺うと ご近所の方でしょうか・・・私の姿を見ると
傍に来られて 土曜日の事 便失禁で大変だったと・・

利用者さん 足元もフラフラ状態で 前転のように 2度も転倒されて^^;
横になっておられると思って 用事をしていると 歩いて来られて勢いよく転倒。
どこも打つこと無く良かったですが^^;

足元が弱り 手すりも無い室内では 障子などにつかまって歩くような感じ^^;
勿論、事業所には報告しています。

でも、これからがもっと心配です^^;
今、ケアマネさんもご子息様のご自宅付近で施設を探しておられる様子。

入所が決まり次第に 提供打ち切りになってしまいますが・・^^;
明日はディへの送り出し 今日 行かないと言われていましたが・・
入浴して頂かないとなりませんので しっかりと送り出しさせてもらいます!
by 125teru | 2014-12-23 21:22 | 自然のうつろい | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru