可愛いガソリンスタンドの店員さん(笑)

行きつけのガソリンスタンドでの様子です。↓
車内でガソリン給油中に何気に見ていたのですが あれ?って・・・
この鳥さん 車の空気圧を見る機械に自分の姿が写っているの不思議な様子で
その機械とにらめっこしたり 離れたり 見ていると面白かったですよ。
f0228619_20452486.jpg


この鳥さん ガソリンスタンドのお姉さんに人馴れしてるねって言うと・・
餌をあげてるらしいのですよ。しかし、人間の手からの餌やりでは
食べないらしいのですよ。 でも、野生の鳥がこれほどになれるって事有るんですね。
f0228619_20454820.jpg


なんか今日は、仕事がハードだったんでホッと癒されました(^-^)



f0228619_211392.gif



朝一番から 以前にも記載させて頂いていた 独居の男性の方のお宅へ。
朝の薬の服用促し・ディの支度・清潔保持など・・
一週間に一度の訪問でしたので 訪問させて頂くようになってから大体 一ヶ月半位
利用者さんの状態が徐々に変わってきていました。

何にもやる気がしないような 廃用症候群に移行されてきているような気が・・^^;
訪問させて頂くと 尿の臭いが半端ない^^;

衣服からの臭いが凄いので 着替えを促すが なかなか応じてもらえず・・
時間を要しました^^;

で、リハビリパンツの中の色が凄く 今まで無い位の状態でしたよ(^^;

明日のディの送り出し 無事に終了しますように・・^^;
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-12-17 09:53 x
なんとほほえましい光景・・・。

大きな鏡を立てかけておけば・・・どんなことになるのかなぁ?

やはり餌付けされると野鳥の心を無くしてしまうようですね。
Commented by hetappy at 2014-12-17 11:31 x
セキレイ、別名石たたきのようですね。
私の行くガソリンスタンドでも、そこは雀に餌を上げてるようです。
時々、塀に10羽ほどの雀が止まっていて、餌を待っています。
最近は雀よりも、石たたきを見かける方が多くなったようですね。
Commented by 125teru at 2014-12-17 13:10
スターアニスさんへ
私も窓から何気に見ていたんですが あれ?
全然 飛ばないし 可愛いと・・
以前からこの鳥 名前が解らなかった(-_-;)
大きい鏡に見立てているようで見ていると自然と
笑顔が出ましたよ。
良き気分転換になりました(^_^)v
Commented by 125teru at 2014-12-17 13:16
hetappyさんへ
セキレイと言うのですか? 最近、本当に良く見かけますね。
雀の方が少なくなっているような気がします。
農道を走行していても車が通るのに平気で道の真ん中に
居たりしますからね^^;
こちらの方が徐行していますよ・・(^^ゞ
by 125teru | 2014-12-16 22:49 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧