今年も頂きました(^_^)v

玄関のインターホンが鳴る。
昨日の宅配のお嬢さんでした。うん? お届け物?
今度は、何処からだろう?って思うのと 品物は何だろう?って^^;

我が家の娘達からのお歳暮でした!
品物は・・↓ 
f0228619_0513163.jpg


f0228619_0515922.jpg


美味しそうなハムやウインナーの詰め合わせ。
f0228619_052121.jpg


Christmasに頂きましょう(-^艸^-)  
しかし、今年は ハムの詰め合わせのお歳暮 これで3軒目^^;
( ̄b ̄)シーーッ!! だけど・・・



f0228619_0571374.gif



夕方に電話とメールが入る。
車で走行中だったために後から見ると・・
来週に予定している 元同僚の二人からでした。集合場所の再確認の連絡。

それと 嬉しい報告が記載されていました!!

我がことのように嬉しかった043.gif
ケアマネに合格されたとの事!

昨年は、1点の差で 惜しくも涙をのまれ 今年は、勉強出来てないからと
アカンわと言っていたけど 本当に良かった(^_^)v

私が受験したのが今から4年ほど前 全然アカンとすぐにやめてしまったんですが
翌年から 彼女が受験し 3度目にして合格!! 
それほど 難しい試験なんですよ。合格率が20%いかないもん・・
でも、本当に尊敬します。

現場では長い間 介護の仕事に従事するのは厳しい 体力的にね・・
だから、私も 一度は ケアマネの方を考えたが しかし 勉強が
全然 足らない(-_-;) 諦めが早すぎ・・・
毎年 法規が改訂される世界なんでもん・・^^;


彼女の頑張りに エールを送ります!
来週 会えるのを楽しみにしています(^-^)
[PR]
Commented by スターアニス at 2014-12-14 10:29 x
娘さんから・・・おこっぺハムとは・・・嬉しいですね。
クリスマス・・・さぞかし美味しさ一杯でしょうね。

美味しいワインで・・・乾杯!! といきましょう!
Commented by Scorpioh at 2014-12-14 16:23
高い所を目指すって素晴らしいですよね
まして、狭き門なら余計にね
素晴らしい事です、一緒にお祝いですね^^

今年はハムの年かもね^^
ウレシイ悲鳴
う~~ん、何も来ない我が家・・・トホホ^^
美味しいウインナーが食べたいスコ夫婦です
Commented by teasakura at 2014-12-14 21:21
うちは「大山ハム」です。丸ごとかじりつきたいと言う、望みをもっている人が1名います。
お盆と暮れにかなえてあげてます。
Commented by 125teru at 2014-12-14 21:33
スターアニスさんへ
娘達は、時折 嬉しいサプライズをしてくれて
有り難い事だと思っています。
小さい子供が居ないので特別にChristmasって事も
無いのですがね^^;

Commented by 125teru at 2014-12-14 22:48
Scorpiohさんへ
ケアマネさんに合格するって事 本当に大変な事です。
それと仕事内容も大変だと言う事がヘルパーを
長くしていると良く解ります。
彼女は、現場を長く経験しているので その点 良き
ケアマネさんになってくれると確信しています。
現場をあまり踏まないでケアマネになっておられる方は
理不尽やなぁって思う介護計画を立てられますからね^^;

本当にハムの年ですね(笑)
有り難い事です(^-^) お野菜も自家製が有るので
美味しく頂きたいと思っています!
Commented by 125teru at 2014-12-14 22:50
sakuraさんへ
あはは(◎´艸`)ムププ
丸ごとですか?(笑) sakuraさんがその願いを叶えて
差し上げてるのですね(^-^)

しかし、誰だろう? (ーー;).。oO(想像中)
by 125teru | 2014-12-14 01:09 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru