柚子に師走を感じる

お昼過ぎ 次女からこの ↓ 画像と共にこのようなメールが・・
f0228619_235250100.jpg


何個もらう?って ヾ(-_-;) オイオイ 


で、私 2個もらって下さいと返信。

と、次女 既に12個を袋に入れてるんだけどと・・(-_-;) 
そんなにたくさんどないするん?^^;
冷凍しておきましょうか・・。




f0228619_23574955.png



師走で 何やら小忙しい^^;
だけど 思うように用事も進まないんだけど・・

この師走に 男性の独居の方 毎週水曜日に訪問させて頂いているんですが
先々週位から ケアマネさんが ディに行くことを勧められ 練習にと何度か
こちらのディ あちらのディと利用者さんが行かれていたんですが
やっと このディにお決まりになったようで 来週水曜日にディの送り出し開始。
前日の火曜日とディより帰宅された木曜日に 3日間続けて訪問させて頂くことが
決まり火曜日にはディへのお支度 及び 朝食促し・朝の服薬・洗濯や食事の支度
(時間の関係からで購入予定)掃除です。木曜日も同じくです。
水曜日は、ディですが 8時30分より1時間の提供ですが これが問題^^;

すんなりと 1時間の間に 食事及び服薬促し・着替えなどを済ませて
頂かないとなりません。
まだまだ 自分を持っておられて すんなりと行くか心配です^^;

でも、年末ギリギリに もしかしたら 入所となる様な感じです。
それも 息子さん宅のお近くに行かれるよう・・^^;(北摂方面)
提供に入らせて頂くようになって 何度か転倒されて 怪我が絶えなく
主治医の方が訪問されて治療して頂くと もう、独居は無理やでと・・
連絡されておられるよう・・


まだ、訪問させて頂くようになって短いですが 私達は、在宅でおられる
最後まで精一杯 提供させて頂きましょう!
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-12-13 08:10
teruさん おはよう(^_^)/
ゆず茶にしたらどうかしら? 茶といってもジャムですよね^^;
テレビでやっているモニタリングみたいだわ♫
Commented by 125teru at 2014-12-13 09:56
emuchan8さんへ
おはようございます。
ほんまやね(笑) 次女も同じような事言ってました(笑)
私が柑橘系が大好きな事を知っているのでホット柚子茶
として飲むことが解ってるからでしょうね(笑)
柚子茶ってほとんど輸入商品が多いから 自家製に
最近、拘っています^^;

ありがとうでした(^-^)
Commented by Scorpioh at 2014-12-13 14:42
うふふ、何個でもいいのでしょうね
持ってくるのも人助け?(笑)

季節ですね~
柚子ジャムやらレシピ見ますよ
美味しそう!と思ってみるだけ~
だって柚子無いもん^^
Commented by スターアニス at 2014-12-13 15:34 x
わが家の柚子・・・今年は不作で・・・。
去年は、ミカン箱3箱の収穫。今年は1箱。
知り合いに分けて、我が家に残ったのは10個だけ。

去年までは「ゆず風呂」として、湯船に毎日5.6個浮かべて・・・満喫しておりましたが・・・。
Commented by 125teru at 2014-12-13 20:09
Scorpiohさんへ
調味料としても使う量も少ないので 自分自身が
柑橘系が大好きで 柚子ジャム(ホット柚子)で
頂きたいので作ることにしました!
楽しみにしていますねん(笑)

私も柚子を頂いたのは今年が初めてですよ(^-^)
Commented by 125teru at 2014-12-13 21:05
スターアニスさんへ
なり物は、毎年 同じような調子には行きませんもんね^^;
昨年が大豊作なら今年は、多分 収穫量が少ないと・・

柚子風呂ですか? まだ、体験したことがないな・・
ちょっと贅沢してましょうかしら?(笑)
by 125teru | 2014-12-13 01:18 | ひとりごと | Comments(6)

わたしのひとりごと


by 125teru