我が家の大好物 広島菜で作る目はり寿司風!   

2014年 12月 11日

f0228619_11282746.jpg



先日 頂いた広島菜漬を 次女 目はり寿司にして・・って(笑)
おにぎり系が大好きで 米が大好きな彼女。

今朝は お弁当にこれを ↑  作りました。
色がとっても綺麗で 広島菜の塩気がおにぎりに移り 美味しかったですよ(-^艸^-)  


f0228619_11333349.gif



昨日、長女が洋服を購入したお店で Christmasプレゼントと頂き・・
f0228619_11343987.jpg

白と青いバージョンも有ったのですが やっぱり赤と白ですよね(-^艸^-)  




昨日は、8日(月曜日)にMRI・CT・骨シンチの検査の結果説明の日でした。
問題の血液検査の腫瘍マーカーの数値も心配でしたが 肝機能もこの前に
少しHが付いていたのですが 正常値に戻り 腫瘍マーカーも少しだけ
下がって嬉しかったです。
頭部・腹部・骨への転移も認められずに良かった ホッとしています。
このような検査をこの先 ずっと調べて行かないといけないと思うと
少々辛いですが やっぱり検査でしか発見できにくい病気ですから
仕方ないですね^^;

まだまだ元気で居ないとなりませんもん!!

[PR]

by 125teru | 2014-12-11 11:40 | ひとりごと | Comments(6)

Commented by Scorpioh at 2014-12-11 13:57
わぁ~目はり寿司
色も形もきれい~~
野沢菜漬ではこんな色は出ないかも・・

クリスマスはやはり紅白よね^^

検査 順調でよかったですね
結果が出るまでは、ドキドキと不安ですが
大丈夫という事で、ほっとしますね
これかも気をつけてくださいね
Commented by まきまま at 2014-12-11 16:59 x
検査結果 まずまずで良かったですね~

私 術後6年経ちましたが まだ 半年ごとの検査に通っています、通院出来て幸せだと 思うことにしています♪

クリスマスは 赤!ですよね。

広島菜漬け 美味しいですよね、刻んで チャーハンに入れても美味しいです。
Commented by 125teru at 2014-12-11 19:32
Scorpiohさんへ
広島菜漬 色がとっても綺麗でしょう?
それに塩味が付いているのでおにぎりに握って
後は、少しするとご飯に丁度良い位に 塩味が移って
何度も言ってしまいますが 美味しいです(^^ゞ

検査の結果 ホッとしています。
お心遣いのお言葉 嬉しいです!
ありがとうございます!
Commented by 125teru at 2014-12-11 20:21
まきままさんへ
まきままさん オペ後 6年ですか・・
今も半年毎に検査に通っておられるのですね。
そっか、通院できるだけ幸せって考えないと 罰が
当たりますね^^;

広島菜漬 毎日 美味しく頂いています(^-^)
今は、ご飯に包んだりして頂くのが我が家の流行です。

やっぱりチャーハンに入れても美味しいですか?
胡麻油にも合うだろうなって思っています。
Commented by hetappy at 2014-12-12 10:13 x
目はり寿司、色もきれいでおいしそう!!
くださった方も、これを見れば大喜びされているでしょうね。

検査結果良好とのこと、よかったですね。
検査はお辛いでしょうが、先手必勝!
前向きに頑張ってくださいね。
Commented by 125teru at 2014-12-12 23:35
hetappyさんへ
目はり寿司 美味しいですよ(-^艸^-)  
次女が大好きで(笑)
今も 夕食を取っている次女 ご飯に広島菜を
巻いています(笑)

ありがとうございます!
hetappyさん ↑ まきままさんの通院出来て
幸せって言葉に ハッとなりました。
本当にその通りですよね・・うん!!(^-^)

<< 柚子に師走を感じる 広島菜漬 頂きました(^_^)v >>