広島菜漬 頂きました(^_^)v

昨日、お友達のsakuraさん宅より 広島菜漬けを頂きました(^-^)
f0228619_935373.jpg

昨年も頂戴しました!(^-^)
私の一番お気に入りの食し方は、葉を目はり寿司のように おむすびに
包んで頂きます(^^)v

↓ このお姉さんが出て来られた時には驚きました^^;
広島菜漬のレシピなどが記載されていましたが・・
お裾分けで 実家の方にこのお姉さんも行っちゃいました^^;
f0228619_936580.jpg


お弁当にも登場します(^^ゞ
↓ 美味しそう(-^艸^-)  
f0228619_9362197.jpg

[PR]
Commented by Scorpioh at 2014-12-10 22:56
初めて聞きました
広島菜
う~ん、信州の野沢菜漬けみたいですが
味も葉の大きさも違うのでしょうね
野沢菜漬けは塩辛いから
Commented by 125teru at 2014-12-11 10:59
Scorpiohさんへ
ほんまに野沢菜漬の様な感じで召し上がれると思います。
味は、野沢菜漬 あんまり食したこと無いのですが・・
お漬物ですからやっぱり塩分は強いですよ。
高菜漬けで作られている紀州名物の目はり寿司を
私はこの広島菜で作らせてもらっています。
我が家の娘達は 大好物です^^;
自分で作れば良いのにね^^; 

野沢菜漬で作られている お焼き? このお料理にも
広島菜でチャレンジしょうかと・・それと ポテトサラダにも
胡瓜の代わりに使えると記載されていましたので
チャレンジしましょう(-^艸^-)  
楽しみですよ・・コマ油とも相性良さそう(^-^)
Commented by teasakura at 2014-12-11 21:42
たりないようでしたら、追加しますが
送れるのは、今月20日ぐらいまでだと
中に美人の説明書入ってるんですか
20日に行くのでもらってこよう。
Commented by 125teru at 2014-12-11 23:33
sakuraさんへ
とんでもないです 充分 ご馳走になっています!
美人の説明書の方 もらって来て下さいませ。
お気遣い頂き 本当にありがとうございました。
by 125teru | 2014-12-10 09:54 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧