人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時は流れています・・毎日^^;

時は流れています・・毎日^^;_f0228619_21364434.jpg


昨日も寒かったが 今朝の方が尚更 寒かった様子。
山並も今年 初めて葛城山・金剛山に初雪の模様 ↑

あんなに暑かった日が嘘のように日々 寒くなって行き
暮も押し迫って来ていますしね^^;  




時は流れています・・毎日^^;_f0228619_21501114.gif



11月末~12月初旬 喪中のお葉書が届くようになり 
昨日は、本当に驚きました^^;

主人の従兄の方の奥様が 今年5月にお亡くなりになっておられたとは・・
昨年のお盆に来て下さったのですが 私が仕事で出ていて会えず・・
今年のお盆に来て下さるかと思っていたのですが 来られなく・・
家の中で話していたのですが ご主人さんの方が ご病気なので
お身体の調子が悪くなられているのかしら?ってしか 思って無く
まさか お姉さんが亡くなっていたとは とんでもなく信じられません(-_-;)

今朝 着信から 電話下さって ご病気の件やいろいろな事を
お兄さんがお話して下さいました。 
検査入院していてもなかなか原因が解らず 残りは、婦人科やと 調べてもらうと
卵巣がんが見つかり 既に肝臓まで転移していたとの事。
抗がん剤治療も途中で断念。ホスピスへの転院を勧められた。
ご主人さん それなら ホスピスへは転院せず 在宅ホスピスにと・・
自宅に、医師・看護師さんに訪問して頂き 看護されて来られたようです。
大変だったでしょう・・
そのお話をして下さっている途中で お兄さんが急に電話の向こう側で
大声で泣きだされて こちらまで涙がこぼれました。

本当に仲の良いご夫婦でしたし 何処に行くのもいつもご一緒でしたからね。
何だか未だに信じられませんが お姉さんがもういらっしゃらないんだなと・・
Commented by emuchan8 at 2014-12-04 07:56
teruさん
本当に寒くなりましたね、昨日も家に居てもザワザワと寒くて(ー_ー)!!
風邪がスキッリ治らなくて…・

我家では喪中のハガキが例年より多いねと主人と話しているんです。
会った事もない方のお話ですが、胸が詰まってきて涙が流れてきました。
きっと自分と重ねてもあり得ない事と思えないんでしょうね…
若い方なら「そうなんだ!」で済ませる話でも自分ならとつい考えてしまう年齢になったと言う事なんでしょうね。

Commented by hetappy at 2014-12-04 10:23 x
まぁ、お辛いですねぇ~
我が家も今年は思いのほかの数の、喪中はがきが届いています。
それだけ自分が年をとってきているのかと思い愕然とします。
私の年代になると、親御さんを看取られ、次は兄弟、連れ合いと
なってくるんですよね。
特に連れ合いを亡くされるのは辛いですよね。
これから寒くなります。お互い気をつけましょうね。
Commented by 125teru at 2014-12-04 15:18
emuchan8さんへ
毎日 寒くなりました。安価で温かい食べ物はと
知恵を絞る始末です^^;
お風邪の方 お大事になさって下さいね。

辛い思いさせてすみません<(_ _)>
私も同じなんですよ・・ emuchan8さん
自分と重ねてしまって 涙が出てたまりませんでした。
でもね、お兄さんのお話によると お姉さん 最後まで
快復するんだとご希望を捨てないでおられたとの事。
その言葉を聞いた時に 自分を恥じました^^;
元気で居ないとアカンとしっかりしろ~と自分に
言い聞かせてます!!
emuchan8さんもね(^^)v 
Commented by 125teru at 2014-12-04 15:28
hetappyさんへ
本当にお歳もまだ、60代後半だと思います。
義母は、親戚で組んで供え物しないとなって
ソワソワしていましたが 今はソッとして置いて
欲しいとお兄さんが言われてましたと説明しているのですが
80代や90代の方が亡くなったのとは少々事情が
違いますからね^^;
お姉さん 本当にお優しい方で我が家の義父の事を
いつまでも忘れずにお盆には御供して下さって
私もお兄さんのお気持ちが少し落ち着かれたら
お参りさせて頂きたいと思っています。

お兄さん ご自身の車を廃車にして 奥さんのお車を
乗られているらしく最後まで大事に乗るつもりと
言われてました。やっぱり相方を亡くされると辛いですね。
寄り添って行けるように大事にしましょう!
Commented by スターアニス at 2014-12-05 10:24 x
寒波到来!
外気に触れず、閉じ篭って身体を寒さに順応させようとしておりますが・・・。
目の前の山の頂の白いモノを見ると・・・出かけるのを躊躇しております。

それにしても、若い方の癌発症。進行が早くて残念なことが多すぎます。
もっと早く早期発見・早期治療が出来なかったのか・・・悔やまれますね。

Commented by 125teru at 2014-12-06 16:10
スターアニスさんへ
本当に寒くなりました^^;
早朝、お布団から出るのが辛く(^^; 身支度にも
時間を要するようになりました^^;
そして毎日、安上がりの温まる食べものはと考える
次第です^^;

このような事を言うと亡くなったお姉さんに
申し訳ないのですが 私も検診のお蔭で見つかった次第・・
これが一年遅れたらと考えると恐ろしいです^^;
検診の大事さを改めて実感です。
そして この先もまだ元気で居たいですもん!!^^;
Commented by Scorpioh at 2014-12-07 18:01
ホント、喪中の葉書が来るとビックリ!多々
誰にも知らせず・・というのでしょうか?
従妹が「家族葬でしたい」って言っていたのよ
「お見送りしたいよ~」って言っておきました(健在です)
こればかりはね、逝く方の意思が優先なの?
後で知らされるほうがショックだよ・・・と^^

喪中の葉書で、少々へこんでいるスコです・・・
Commented by 125teru at 2014-12-07 20:01
Scorpiohさんへ
本当に喪中の葉書に最近、私も凹んでいます^^;
お姉さんの葉書から少ししてから 又、亡義父の
病院仲間の方の喪中の葉書。
縁有り 入院中にお知り合いになり それからずっと
年賀状でのお付き合いをさせて頂いて もう、十数年。
義父が亡くなってからも 変わりなく年賀を頂戴して
しかし、今年の年賀状がこなく どうされたのかしら?って
思っていたのですが^^;
寂しい限りでございます。
by 125teru | 2014-12-03 23:29 | ひとりごと | Comments(8)

わたしのひとりごと


by 125teru