蛸の雄雌の見分け方知ってましたか?^^;

今日 お買い物に行くと 大量に蛸の特売(笑)
100g 98円と言うプレートに 皆さんが立ち止まって
品物を吟味し 必ず お買い物カゴに入ってましたよ(-^艸^-)  


私も 勿論(-^艸^-)  
しかし、ふとその時に気になったのが 蛸さんの足の所に付いている
イボの大きさ 揃っているのも有れば 不揃いの分も・・

(ー’‘ー;) ウーン
雄と雌 どっちがどっちだっけ?^^;

傍に居た 店員さんにお聞きするが・・解らないとの事
他の方に聞いてくると 言いながら バックルームへと・・
又、別の方が出て来られて その方が イボが揃っているのが
雌 不揃いの方が 雄と教えてくれましたが・・

そこで私もアホな事を聞いてしまって^^;
店頭に雄雌両方の蛸が並んでいるにも関わらず どちらが柔らかい?って^^;

自分のあほさ加減に 後から嫌になりました(-_-;)
店員さんが どちらが柔らかいって言うはずがない・・・^^;苦笑



一応、イボが揃っている方が雌で 柔らかいと・・・
これからは、迷わず イボが揃っている方を購入します!!(^-^)


今夜の蛸が残ったら明日の朝には 蛸ご飯炊きましょう(^_^)v



f0228619_2033732.gif



f0228619_20283173.gif



今日は、長女と一緒に 阪南市の方まで・・
田尻スカイブリッジ 
f0228619_20294546.jpg


りんくうアウトレットモール 
まだ、行ったことが無いのですが^^; 
f0228619_20301711.jpg

f0228619_20303224.jpg



↑ 帰路ですが 行きの時点では 凄い雨で 前方を走る車が皆 ハザードランプを
点灯されて 前方の様子があまりわからない位に視界が悪かったので・・
[PR]
Commented by na_nase at 2014-12-02 10:01
おーーー!

私、昨日娘と一緒に2時頃
りんくうのアウトレットをうろついてましたよ!
何年か振りに行ったのよ~^^
Commented by 125teru at 2014-12-02 19:15
na_naseさんへ
え???^^;
午後2時なら パンジョまで もう戻ってましたが
あの雨の中 行かれたんですね。
良き物 見つかりましたか?(^-^)
お嬢さんと行かれて楽しかったでしょう?(-^艸^-)  
Commented by kainaka-2 at 2014-12-02 20:32
蛸のオスメスなんて気にした事なかったです。イボイボの
揃い方なんてものも、もちろん意識した事なかったです。

先日の餃子の記事に触発され、日曜日に餃子作りました。
もちろんキャベツで(笑)ニラは使わずに先日解禁された
ばかりの岩津ねぎを一杯入れて!!
Commented by 125teru at 2014-12-02 22:10
kainaka-2さんへ
蛸のnews もし買われるような事がございましたら
頭の片隅に置いて下さいね(^-^)

kainaka-2さんが? 餃子作りですか?(-^艸^-)  
お味の方はいかがでしたか? 岩津ねぎ?
普通の葱とは違うのかしら?^^;
by 125teru | 2014-12-01 21:27 | ひとりごと | Comments(4)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧