ボチボチ 窓拭きから・・

今年は少々 大掃除の開始が遅れてしまっています^^;
昨年のblogを見直すと この時期には 障子張りを開始していたよう・・

良き天気 窓拭きから開始!
窓拭き 足場が結構 不安定で 脚立に乗るもの怖いので
ここ数年は、窓の下に 軽トラをセッティング(笑)

お分かりになりますか?(-^艸^-)   
そそ、軽トラの荷台に乗っての窓拭き(笑)
とっても足元が安定していて 怖くないし 助かります。
ただ、バックで窓の下(犬走)の上に軽トラを乗せないとならず
縦列駐車の要領で (笑)  運転の練習にもなるので(((爆)))


何枚か拭いていると 綺麗になり 清々しい気分になりますね。
寒い日には 自宅内の方をと・・(^-^)



f0228619_21481965.gif



土曜日に続き 今朝も キャベツの搬入に・・
昨日 〇個残っていたので それも一緒に出荷^^;
新たに〇個追加し 出荷。
早々に自宅を出発 しかし、もう皆さん 到着されており 出荷も開始
出荷台の上に 割りあては、1農家さん  1列のみと決まっています^^;

お隣でキャベツを並べておられた 女性の方 我が家のキャベツは
少々身体を斜めにしていますが お隣の女性の方は 少しでも1列にと
お考えなんでしょうね。縦に並んでましたよ(^^;

しかし、そのキャベツが 泣いてる?^^;
どうしたんやろって思って 耳を疑う(-_-;)

でも、やっぱり 音の方向は その方のキャベツでした。

ギュウギュウに詰められた キャベツ同士が 擦れ合って
キュウキュウと擦れてなっているんですよ(笑)

私も思わず その方に キャベツ 泣いてますよって・・(笑)
その女性の方も大笑い!!

あまりに大きいキャベツでこうして並べないと並ばんと(◎´艸`)ムププ
皆さん どうして並べたら たくさん並ぶかと思案!

本日、午後14時にて 完売させて頂きました(^_^)v
[PR]
by 125teru | 2014-11-30 22:26 | ひとりごと | Comments(0)

わたしのひとりごと


by 125teru