プリンター購入したが・・^^;

この前からプリンターの調子が悪く(^^;  
6年位使用していたから 充分に元は取っているかも知れませんが。

今年の年賀状印刷の為に プリンターを購入・・
しかし、まだ 接続してない^^;

今度も前のプリンターと同じメーカーの分に・・お値段と相談でやけどね(苦笑)
でも、この前にvistaと一緒に購入したプリンターのお値段と
今度 購入したプリンターの値段が安くなっているのに驚きでした。

おまけに今度のプリンターは 無線ランでOKのようで 便利になっているのですが
接続が難しくないのかしら?って少々不安で^^;  
未だに箱から出せて無い^^;


でも、今 プリンターって大体 2年位しか持たないの?
店員さんが2年位かと 思われますって・・ヾ(-_-;) オイオイ 


今度の連休中には接続してしまわないとな・・


f0228619_2149575.gif



後頭部を怪我されていた利用者さん・・
今週に初めて ディ見学に行かれたようだが ご近所の方も行かれている通所に
でも、お気にいらなかったご様子。
しかし、ディには行って頂かないとな・・

それと ディへの送り出しの提供にも入って欲しいと打診あり。
私のほうに所長より 勿論、了解させて頂きました。

ディに行かれるほうが 飲酒されないし 食事もしっかりと召し上がるだろうし
ちゃんとした生活をされないとね??
尿漏れも凄いしね(・_・;) 清潔保持して欲しいです。

ケアマネさん この利用者さんの区分変更の申請をなさるとか・・
現在 要支援2なんで 要介護が付かないと点数がね(-_-;)


しかし、ご自身 もうどうでも良いなんって(-_-;) 
言われて投げやりなんですよ・・奥様が亡くなられた事で一人暮らしの
寂しさで いっぱいのようです。
何とか 頑張って生きて欲しいなと・・思うのですが 
やっぱりお子さん達でないとね^^;
[PR]
Commented by emuchan8 at 2014-11-22 08:03
teruさん おはよう(^_^)/
プリンター買ったんだね、お仕事で使うのに2年って^^;
でも当たりものって言うから長持ちするかも!

私は買ってないよ、節約です(笑)
お友達が古いけどあるから使わないと言ってくれているので貰おうかなと思っています・・・・
Commented by teasakura at 2014-11-22 09:19
うちは接続は簡単でしたが、印刷ソフトが追加されてて、webを使って印刷???
クラウドまで使って印刷しようとは思いませんけど
ダイレクト印刷はどうするのと少し悩んでいました。
旧プリンターのインクが1セット残ってるので、だだ今年末の書類整理を兼ねて大活躍中です。
新プリンターはしばらくお飾り状態です。
Commented at 2014-11-22 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hetappy at 2014-11-22 09:43 x
もう買われたんですね!
我が家のプリンターもダメみたいですぅ~~
6年?我が家はもうちょっと古いわ~
年賀状用にそろそろ買わなくちゃです(^_^;)
Commented by スターアニス at 2014-11-22 13:16 x
私の場合は、2〜3年ごとに買い換えています。
というのも、プリンターの捨てるインクタンクが満杯になって・・作動しなくなるためなんです。それだけたくさん使っている・・・つまりインクを使用しているためなのでしょうね。
プリンターは安くなって、半値近くになっています。メーカーは純正インクの販売で儲けようと思っているようで・・・。インク1本が1080円。6色セットで6000円余り。3回フルセットを買えばプリンター1台分・・・。
プリンターは消耗品なのですね。
私は、互換インクで1本100円のを使っていますが、色も遜色なくトラブル無し。
Commented by 125teru at 2014-11-24 00:16
emuchan8さんへ
遅くなってすみません(^^;
プリンターの寿命って2年って言われて少々ショックでした。
常に使わないからね。でも、必要なんですよね^^;

お友達から頂けたらそれが最高ですよ~♪
私も誰かがくれるって言われたら 買いませんよ(笑)
Commented by 125teru at 2014-11-24 00:22
sakuraさんへ
遅くなってすみません(^^;
なんかバタバタしていてまだ、箱から出して無く(^^;
早くしないとなって思ってはいるのですが・・
私も前のプリンターのインクが残ってる(新品で)
これってどうにかならんのか?って思いますよね。
結構 バカにならん位 高いですもんね^^;
Commented by 125teru at 2014-11-24 00:26
hetappyさんへ
遅くなってすみません(^^;
プリンター一応、購入しましたが まだ箱から出せて
いません(-_-;)
落ち着いてしないとなって思っているので(苦笑)
hetappyさん宅のプリンターは もう少し使用されて
いたんですか? ノズル掃除を何度もしてもダメに
なるってやっぱり寿命らしいです^^;
Commented by 125teru at 2014-11-24 00:37
スターアニスさんへ
遅くなりすみません(^^;
プリンターを2~3年ごとに購入されておられるのですか?
結構 使用頻度は高いのですか?

それと純正のプリンターインクしか使用したことが
無く フルセット購入を3回位したら プリンター一台
購入出来てしまいますね^^;
ちょっと考えてしまいますね・・
by 125teru | 2014-11-21 21:45 | ひとりごと | Comments(9)

わたしのひとりごと


by 125teru
プロフィールを見る
画像一覧